LINEが開始した「LINEほけん」にキャンペーン目的で登録してみた

f:id:haranomachi:20181026001514j:plain

2018年10月16日にLINEが新しい保険のサービスを開始しました。その名も「LINEほけん」

 

スポンサーリンク

 

 

LINEほけんの特徴

 

公式サイトのお知らせによると「LINEほけん」の特徴は3つ。

 

  • シンプルでスピーディな加入手続き
  • テーマ型のユニークで多彩な商品ラインナップ
  • 手ごろな保険料と支払方法

 

「LINEほけん」への加入はLINEアプリから行います。最初の登録さえしてしまえば加入した商品を選び、期間を設定して、「加入する」のボタンを押すだけで加入できてしまいます。シンプルでスピーディ。

 

「LINEほけん」商品ラインアップは現在59種類。ざっと見た感じ、すごく具体的で、対象が細かく分かれていて、わかりやすさを追求した感じです。例えば、「野外フェス安心保険」なんてものすごく具体的で対象がピンポイントでわかりやすいですよね。

 

f:id:haranomachi:20181026001728j:plain

 

フェス中に自分がケガをしてしまった、誰かをケガさせてしまった、持っていったカメラを落として壊してしまった、とかめちゃくちゃありそうですもんね。

 

しかも200円からという低価格。フェスなんてせいぜい3泊4日とかじゃないですか。そのための保険で何千円も払いたくないですよね。「LINEほけん」の場合1日だけという加入の仕方もできるんです。

 

200円で余計な心配をせずにフェスを楽しめるならめちゃくちゃ良いなと思います。200円って! フェスの会場でビール買ったら600円とかですよ。それに比べたら安いもんです。

 

こんな感じで他にも登山のための保険やひったくりに遭ったときの保険、飲み会のときのための保険などめちゃくちゃ細かいシチュエーションで様々な保険が用意されています。

 

もちろん旅行や賃貸、自転車など定番となっている保険もあります。ユニークで多彩。

 

そして1件1件が安い。

 

期間選択型における1日あたりの保険料と1年型における月額保険料を100円から用意しています。

 

引用:【LINE Financial】LINEからいつでも必要なときに手軽に加入できる保険サービス「LINEほけん」を提供開始 | LINE Corporation | ニュース

 

支払いにはLINE Payが使われるのでこれも登録さえしてしまえばスマホから決済できてしまいます。手頃で簡単。

 

「LINEほけん」販売開始キャンペーン

 

「LINEほけん」では現在、販売開始キャンペーンを開催中です。

 

「スマホのおまもり」「自転車のおまもり」「年越しのおまもり」の3つの中からひとつを無料でもらえちゃいます。3つの申込み期間が異なっていて、現在は「スマホのおまもり」申し込み受付中です。

 

期間や概要などは公式ページでご確認ください。

 

僕は自転車に乗ることがあるので「自転車のおまもり」の申し込みが始まる11月17日まで待ってみようかなと思っています。

 

「LINEほけん」に加入するには

 

「LINEほけん」に加入するには2つの登録が必要です。ひとつは「LINEほけん」のユーザー登録。もうひとつは支払いに使う「LINE Pay」への登録です。

 

LINEアプリの下部メニュー「ウォレット」を選択して、「ほけん」「LINE Pay」からそれぞれ登録しましょう。

 

f:id:haranomachi:20181026002049j:plain

 

「LINEほけん」のほうは左上のハンバーガーメニューから利用規約等に同意して、プロフィール情報を入力するだけです。

 

f:id:haranomachi:20181026002129j:plain

f:id:haranomachi:20181026002156j:plain

 

プロフィール情報は名前、生年月日くらいなのでそこまで面倒ではないです。

 

「LINE Pay」のほうはちょっと面倒で、チャージ、出金などを行うための銀行口座の登録を行うと登録完了です。

 

f:id:haranomachi:20181026002243j:plain

 

この2つの登録が完了したら加入したほけんのページで期間を設定して「加入する」を押すだけです。

 

f:id:haranomachi:20181026002311j:plain

 

登録だけなら無料ですし、キャンペーンでひとつ加入できちゃうし、興味ある方はぜひー。