【随時更新】名前っぽくない単語を芸名にしている芸人リスト

最終更新日:2023年3月25日

f:id:haranomachi:20210301205913j:plain

以前、こんなことをツイートした。

 

 

何の意味も無いけれど、名前っぽくない単語を芸名にしている芸人のリストを作成したいと思う。あらためてルールを記しておく。

 

  • 姓は普通であること
  • 名は「名前としては珍しいけど単語としては普通」であること

 

発見次第、随時更新。情報提供はいつでも歓迎しているので、お問い合わせフォームからどうぞ。情報提供頂いても自分の中のルールで載せるかどうかは判断したいので、そこはご了承よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

名前っぽくない単語を芸名にしている芸人リスト

 

芸名 グループ名 所属事務所
青山フォール勝ち ネルソンズ 吉本興業
市川刺身 そいつどいつ 吉本興業
井下大活躍 - 吉本興業
えとう窓口 Wエンジン ワタナベエンターテインメント
奥村うどん スタンダップコーギー マセキ芸能社
きむらバンド たくろう 吉本興業
阪田ベーカリー 赤もみじ マセキ芸能社
清水パソコン あそび プロダクション人力舎
柴田アイスピック 笑撃戦隊 ワタナベエンターテインメント
鈴木もぐら 空気階段 吉本興業
高比良くるま 令和ロマン 吉本興業
中澤本鮪 かたつむり 吉本興業
中島女の子 日本クレール サンミュージック
西田どらやき 入間国際宣言 吉本興業
野澤輸出 ダイヤモンド 吉本興業
野田クリスタル マヂカルラブリー 吉本興業
ほしのディスコ パーパー マセキ芸能社
松井ケムリ 令和ロマン 吉本興業
松下シュート 放課後ハートビート 吉本興業
松本竹馬 そいつどいつ 吉本興業
水川かたまり 空気階段 吉本興業
宮間扱い あそび プロダクション人力舎
山﨑おしるこ ムームー大陸 吉本興業
山本プロ野球 シカゴ実業 吉本興業
吉田サラダ ものいい 吉本興業
渡部おにぎり 金の国 ワタナベエンターテインメント
和田まんじゅう ネルソンズ 吉本興業

※個人名の五十音順で掲載

※笑撃戦隊・柴田アイスピックさんは2022年9月30日に「ばし太」に改名されました(笑撃戦隊は解散)

 

吉本芸人のライブを配信で見る

関連記事:CONTENTS LEAGUEのお笑いDVDが好きな人は今すぐU-NEXTに登録してみてほしい