「Audible Station」で新しいコンテンツが配信されてないと思ったらアプリ側の対応で解消しました

※紹介しているコンテンツは記事公開当時の情報です

f:id:haranomachi:20190213144720j:plain

毎週楽しみにしている「Audible Station」の「よしもと音声研究所」の配信ですが、2019年2月11日に配信される予定のコンテンツが配信日を過ぎてもアプリ上に表示されていませんでした。

 

不思議に思ってメールで問い合わせしてみたところ、配信はされているが一部のユーザーで新しいエピソードが表示されない現象が起きているとのこと。

 

解消法を教えてもらい試してみたら新しいコンテンツが表示されて聴くことができたので、ここに書いておきます。

 

「Audible」「Audible Station」「よしもと音声研究所」って何? という方はまずは下記を読んでみてください。

Audible カテゴリーの記事一覧 - 方法と感想

 

スポンサーリンク

 

 

「Audible Station」で新しいコンテンツが配信されてないと思ったときに試すこと

 

Audibleのスマートフォンアプリを起動して「ライブラリー」を開きます。「クラウド」と「端末」のタブがありますが「クラウド」を選択してください。

※iOSアプリを使用しました

 

f:id:haranomachi:20190213144856j:plain

 

聴きたいコンテンツを選択します。今回は「よしもと音声研究所Vol.2」を選択。

 

f:id:haranomachi:20190213144952j:plain

 

右上の「…」をタップすると「カスタマーレビュー」「更新を一時停止する」が表示されますので「更新を一時停止する」をタップ。

 

f:id:haranomachi:20190213145041j:plain

 

下記の注意事項が出ますので「OK」をタップします。

 

f:id:haranomachi:20190213145336j:plain

 

その後、再び右上の「…」をタップして、「更新を再開する」を選んでください。そして上部の「更新」をタップします。

 

f:id:haranomachi:20190213145412j:plain

 

この方法で表示されていなかった新しいコンテンツが表示されました。

 

お困りの方は試してみてください。

 

ちなみに、Windowsアプリでいろいろ探してみたのですが、「更新を一時停止する」の項目が見つけられませんでした……。

 

スマートフォンアプリでコンテンツが表示された後にWindowsアプリを起動してみたら同じように表示されたので、Windowsアプリしか使っていない方は一度スマートフォンアプリをインストールしてみるのも良いかもしれません。

 

▼Audibleの30日間無料体験を始める

  Audibleの30日間無料体験はこちら