ビスケッティ・岩橋のInstagramが謎過ぎる

f:id:haranomachi:20190210185609j:plain

よしもとクリエイティブ・エージェンシーにビスケッティというコンビがいる。

 

ビスケッティを知らないという人ももしかしたら「安倍総理のモノマネをしている人」は知っているかもしれない。あれがビスケッティの佐竹正史だ。

 

twitter.com

 

スポンサーリンク

 

 

だが、本日紹介したのは佐竹の相方である岩橋淳のほうである。

 

彼のInstagramが謎なのだ。

 

兎にも角にも彼のInstagramを見てほしい。PCでもアプリでも構わないが写真ひとつひとつではなく、一覧を見てほしい。

 

www.instagram.com

 

なぜか自分の真顔を毎日投稿している。謎だ。

 

遡って見てみると最初の投稿が2015年4月2日。およそ4年前だ。

 

この記事を書いている2019年2月10日時点でInstagramの投稿数は1213件。

 

調べてみたところ、2015年4月2日から2019年2月10日までは1411日間ある。

こちらのサイトを使用しました

 

つまり開始してから8割5分の確率で真顔の自撮りを投稿しているということになる。

 

ますます謎だ。

 

謎ではあるが、彼のInstagramの一覧をスクロールしていると「これはこういうアート作品なのでは?」という気もしてくるから不思議だ。

 

こうなったらできる限り続けてほしい。ギネスに認定されるその日まで。

 

▼ビスケッティのプロフィール

profile.yoshimoto.co.jp

 

関連記事:見取り図・リリーのInstagram「#こいつを知らなくて初見ならこう予想する」におけるキャラクター設計能力がすごい