よしもと関連の楽曲がまとまったLaugh & Peace Musicが便利

f:id:haranomachi:20180116235013p:plain

 

吉本興業が関わる楽曲がアーティストごとにまとまった公式サイトがありました。Laugh & Peace Musicというサイトです。

 

lpm.yoshimoto.co.jp

 

アーティスト一覧からアーティスト、楽曲の順に選択していくとダウンロード配信や聴き放題配信しているサービスが記載されています。

 

スポンサーリンク

 

 

8.6秒バズーカーのようなリズムネタを楽曲にしたものや、本格的に音楽活動をしている藤井隆のアルバム、番組の企画で制作されたロバート秋山の「TOKAKUKA」なども記載されていて結構便利です。

 

Laugh & Peace Musicのサイト自体で曲を聴くことはできませんが、音楽聴き放題配信サービスの「Amazon Prime Music」「Google Play Music」「LINE MUSIC」など、配信されているサービスを知ることができるので、普段からそれらのサービスを利用している人は聴いてみるのも楽しいと思います。

 

また、アーティスト一覧を見ていると板尾創路など「え? この人、曲出してるの?」と驚くような人が載っていたりするのも面白いです。

 

このサイトで以前紹介した九城伸明は当然あります。

関連記事:チョコプラがYouTubeチャンネルでピエロンリーMVを公開