「踊る大捜査線」に出演していた意外な人たち

f:id:haranomachi:20190420183329j:plain

FODプレミアムを契約してからテレビドラマをよく観ています。

 

つい先日も「踊る大捜査線」を一気観していたのですが意外な人がちょい役で出ていてびっくりしました。

 

「踊る大捜査線」が放送されていた1997年時点ではまだ有名ではなかった人たちです。

 

「踊る大捜査線」に出演していた意外な人たちとその役柄

 

水川あさみ

 

第3話「消された調書と彼女の事件」に水川あさみが出演していました。

 

建設省幹部の息子が女子中学生を突き飛ばしバッグを奪う事件が発生。上層部同士の政治により事件のもみ消しが図られるが恩田すみれ(深津絵里)がそれを阻止しようとする、という回です。

 

水川あさみは被害に遭った女子中学生役として出演しています。

 

渋川清彦

 

第4話「少女の涙と刑事のプライド」に渋川清彦が出演していました。当時はまだ俳優としての活動を始めたばかりで「KEE」名義での出演でした。

 

続強盗傷害事件の犯人を逮捕するために青島(織田裕二)らが潜入したクラブ内で女性に暴力行為を行う金髪の男の役です。

 

小池栄子

 

第5話「彼女の悲鳴が聞こえない」に小池栄子が出演しています。

 

パパ(きたろう)と月100万円での交際を巡りケンカをした女子高生4人。その内の1人が小池栄子でした。セリフは特にありません。

 

昔のドラマをこういう視点で観るのも面白いかもしれません。

 

▼FODプレミアムに登録する

まずは無料でお試し!「FODプレミアム」

 

関連記事:FODプレミアムの良いところと初回登録するときの注意点

関連記事:FODプレミアムに登録したのでiPhoneやiPadで動画を観たり、雑誌を読んだりしてみる