2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでスクロールの方向を逆にする方法

最終更新日:2021年1月25日 僕は仕事ではWindowsを使い、家ではMacを使っています。 Macでウェブサイトを閲覧するとき、マウスのホイールもしくはトラッパッドでスクロールするのですが、Windowsと方向が逆なのでときどき混乱します。 Macのスクロー…

メルカリの売上金を振込申請する手順と注意点

フリマアプリ「メルカリ」の売上が10,000円を超えたので振込申請をしてみました。 申請の流れと注意点をまとめておきます。(iOSアプリを使用しています) メルカリで振込申請する手順 1. アプリを起動して「設定」を開く アプリを起動して左上のメニ…

「そんなバカなマン」の終了と「パシフィック・ヒム」という企画のすごさ

最終更新日:2019年4月14日 バナナマンとバカリズムの番組「そんなバカなマン」が3月いっぱいで終了することが発表されました。 こ、これは寂しい……。 バナナマンとバカリズムがタッグを組んで、「そんなバカな!?」をキーワードにトークやロケ、コン…

【部屋紹介】視覚的にもスペース的にもぴったり合う無印良品のゴミ箱

生活している自分の部屋を少しずつ紹介していきたいと思います。 本日はゴミ箱です。こちら。

「torne(トルネ)™ mobile」の視聴機能を購入するか迷っています

先日導入したnasneによって快適なテレビ視聴生活を送ることができています。 関連記事:nasne導入で2番組を同時録画できるようになりました 特に便利さを実感できているのが「torne(トルネ)™ mobile」によるiPhoneからの録画予約。 torne™ mobile PlaySta…

nasne導入で2番組を同時録画できるようになりました

念願のnasneを購入しました! まずはnasneとは何かという話から。 スポンサーリンク // nasneとは “ナスネ”は大容量の内蔵ハードディスクを搭載したネットワークレコーダー&メディアストレージ。 nasne™でできること ざっくり言うと「ネットに繋がっている、…

iPhone6sでNURO光の通信速度を測る

去年の12月に自宅のネット環境をNURO光にしてみました。 「NURO 光 G2V(マンションミニ)」というプランです。 So-netが用意してくれた「ZXHN F660A」というモデムを使用して以下の機器を無線で利用しています。 iPhone 6s iPad Air MacBook Pro ASUSノート…