「バナナムーンGOLD」ヒムペキグランド大賞2017、最優秀作品賞はポルノグラフィティ「アポロ」~ヒムペキ、先輩に可愛がられるちょうどダメな後輩バージョン~に

バナナマン年末歌地獄のひとつ、「バナナムーンGOLD」ヒムペキグランド大賞2017が放送され、最優秀作品賞にはポルノグラフィティ「アポロ」~ヒムペキ、先輩に可愛がられるちょうどダメな後輩バージョン~が選ばれた。

f:id:haranomachi:20171220131831j:plain

ヒムペキグランド大賞は「この歌、ちょっと共感できない」「この歌ってイケメン目線だからブサイクが歌ってもモテる曲を作ってほしい」などのリスナーたちの音楽に対する悩みを完ペキに解決する「音楽の悩み何でも解決ヒムペキ兄さん」の2017年大賞を決める企画。

 

2017年12月15日25時から2時間の生放送の中でエントリーされたのは新曲の3曲を含めた下記11曲。

 

  • ポルノグラフィティ「アポロ」~ヒムペキ、先輩に可愛がられるちょうどダメな後輩バージョン~
  • AI「みんながみんな英雄」~ヒムペキ、この曲のメッセージに日村を当てはめたバージョン~
  • どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」~ヒムペキ、男の友情バージョン~(新曲)
  • 工藤静香「嵐の素顔」~ホシペキ、猪野頑張れバージョン~
  • 三浦大知「Cry & Fight」~ヒムペキ、聴けばダンスが見えてくるバージョン~
  • 加山雄三&谷村新司「サライ」~ヒムペキ、リアル素人バージョン~
  • 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S「TRY ME 〜私を信じて〜」~ヒムペキ、MAX激推しバージョン~
  • USA for Africa「We Are The World」~ヒムペキ、それ「フィアー・ザ」バージョン~(新曲)
  • SDN48「MIN・MIN・MIN」~ヒムペキ、野呂佳代バージョン~
  • 大塚愛「さくらんぼ」~ヒムペキ、にゃんこスター男同士バージョン~
  • ミュージカルに乗せて~ヒムペキ、知り合いの女の子の秘密教えてバージョン~(神曲)

 

最優秀作品賞に選ばれたポルノグラフィティ「アポロ」~ヒムペキ、先輩に可愛がられるちょうどダメな後輩バージョン~は、会社の先輩と行ったカラオケで猛練習した「アポロ」を歌ったら先輩から「上手いけどなんか腹立つ」と言われてしまったというリスナーの悩みを解決するために作られたもの。

 

後輩として可愛がられるちょうどダメな感じを演出するため、ヒムペキ兄さんが歌い出しを間違えたり、リズムを外したりして笑いを生んでいた。

 

なお、最優秀作品賞は総合司会兼審査委員長を務める設楽統の独断と偏見で選ばれた。

 

また、放送ではヒムペキグランド大賞2017へのお祝いコメントが黒木華、ピエール瀧、小室哲哉、井森美幸といった大物芸能人から寄せられバナナマンの2人を驚かせていた。

 

関連記事:ヒムペキグランド大賞2016を聴いて感じたこと