【随時更新】U-NEXTの月額料金内で見放題のおすすめ深夜ドラマ(国内)紹介!

最終更新日:2022年9月25日

この記事ではU-NEXTの月額料金内で視聴できるおすすめの深夜ドラマ(国内)を紹介します。

※この記事はアフィリエイト広告を含みます

▼こういう人向けの記事です▼

  • 日本の深夜ドラマが好き
  • U-NEXTで何を観ようか迷ってる
  • U-NEXTに登録しようか迷ってるのできっかけが欲しい

 

U-NEXTは月額2,189円(税込)で230,000本以上の動画が見放題の定額動画配信サービスです。U-NEXTの特長など詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

2022/9/25:「晩酌の流儀」を追加しました

U-NEXTの月額料金内で視聴できるおすすめ深夜ドラマ

 

晩酌の流儀

~番組概要から引用~

「1日の終わりにお酒をいかにおいしく飲めるか」にこだわる女性の物語
不動産会社で営業を担当する伊澤美幸は、「1日の終わりにお酒をいかにおいしく飲むことができるか」を考え、仕事以外の時間を全てお酒のために費やしている。サウナ、キャンプ、登山、トレーニングなど、彼女は日々あらゆることにまい進していく。

 

テレ東深夜が得意とする「自分の好きなことにいかにこだわるか」を見せるドラマ作品。テーマは晩酌。主人公の伊澤美幸(栗山千明)が1日の終わりに飲むお酒(具体的には金麦)をおいしくするために朝から料理を仕込む、15時以降は極力水分を控える、定時退社を死守する、サウナに行く、ウォーキングをする、ジムでトレーニングする、などなど様々な行動をする様子をコミカルに描いています。逆に言うとそれ以外の余計なドラマが極力削られていてサクサク観られます。(一応、職場の人たちとのドラマはあります)ロバート・馬場が監修している料理の数々が美味しそうで、手軽に真似できそうなのもポイントです。

 

お耳に合いましたら。

~番組概要から引用~
“音声コンテンツ”と“グルメエッセンス”をかけあわせたストーリー設定に注目。チェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を愛してやまないヒロインを伊藤万理華が好演。
とある漬物会社に勤める会社員・高村美園。彼女の楽しみはお気に入りのポッドキャスト番組を聴き、会社帰りに“チェンメシ”を買って、ひとり自宅で満喫すること。ある日、美園は同僚・亜里沙に、ポッドキャスト配信をやってみることを勧められ…。

 

主人公・高村美園が配信しているのが実際に存在する松屋や餃子の王将といったチェーン店のご飯(チェンメシ)の素晴らしさを紹介するポッドキャストであり、マスな対象をニッチな手法で、味覚と視覚と嗅覚で感じるものを聴覚に訴える、そんなチグハグな設定が面白いドラマです。そんな尖った設定でありながら、実は友情、恋愛、仕事、親子など王道なテーマを扱っているのも作り手のセンスを感じます。

あと、エンディングテーマ流れているときに美園が踊ってる「お耳ダンス」が最高です!

 

コタキ兄弟と四苦八苦

~番組概要から引用~
正反対な性格の兄弟を演じるW主演の古舘寛治と滝藤賢一の掛けあいは絶妙。生きるのが下手な兄弟が孤独な依頼人たちと関わり、“四苦八苦”する姿にクスリとさせられる。
兄・一路は予備校の教師だったが、現在は無職でつつましい暮らしをしている。楽しみと言えば喫茶シャバダバに通うことで、アルバイトのさっちゃんに話しかけようと試みるが、いつも空振りに終わっている。そんなある日、兄の家に弟・二路が突然転がり込み…。

 

元予備校教師の兄・一路は現在無職で彼女も無し、弟・二路は奥さんと娘がいるが離婚を迫られ兄の住む実家に居候しているエターナル無職、という救いようの無い感じ。その二人がやっているレンタルおやじに依頼してくる人たちも何かしらの悩みや不安を抱えていて、つまりはタイトルに「四苦八苦」が入っている通り、ほとんど「苦しみ」が占めているような状況なのだけど、見ていてドヨンとしてしまうかと言うと全然そんなことはありません。何事も考え過ぎて慎重な一路とノリがよくちゃらんぽらんな二路の小競り合いや、普通の感覚を持ったさっちゃん(喫茶シャバダバのアルバイト)とのやり取りにはクスッとさせられるし、それを見ている内に少しだけ苦しみが和らぐ感覚があって、不思議と幸せな気持ちになるドラマです。

 

モテキ

~番組概要から引用~
29歳にして女性経験のない主人公に、突然“モテ期”が到来。美女3人の間で揺れ動く恋愛模様を綴る。森山未來のハマりっぷりや、音楽や映画などのサブカルネタも抜群!
派遣社員の幸世は金なし夢なし彼女なしの冴えない男。そんな幸世に突然、周囲の女性たちから連絡が入るように。その1人、亜紀はかつて派遣先の同僚で気も合ったが、なかなか進展なし。他にカメラマン助手のいつか、美人OL・夏樹ともデートすることに。

 

久保ミツロウの漫画「モテキ」を深夜ドラマ番長の大根仁がドラマ化した作品。「これは僕の物語だ」と思ったサブカル青年があのとき日本に何人いたのだろうか。久しぶりに見返してみたらダイノジ・大谷がDJイベントで小沢健二が復活したことを祝っていて2010年の作品だったことに気付いて胸がギュッとなりました。ただ出てくる美女たちのエロさは色褪せることなく、大根仁の演出って本当に男を悶々とさせるなと思います。ちなみに映画版モテキもU-NEXTで配信中。

 

ひとりキャンプで食って寝る

~番組概要から引用~
三浦貴大&夏帆主演。男女が気の向くままにひとりキャンプを満喫する人間ドラマ。
さまざまなキャンプ場を訪れ、自然のなかでひとり、“缶詰料理”を食べるのが何よりも好きな男・健人。ひとりキャンプで自ら食材を獲り、調理をする“獲って食べる”ことに魅了されている女・七子。そんな2人のそれぞれのひとりキャンプ物語が展開する。

 

ひとりキャンプで「缶詰料理」に幸せを見出す大木健人(三浦貴大)と「獲って食べる」ことに魅了された七子(夏帆)の物語を描いたドラマで、ふたりが同時に登場することはなく、奇数回が健人の物語、偶数回が七子の物語、という感じで分かれている珍しい構成になっています。健人の缶詰料理はとても美味しそうだし、七子の豪快さは見ていて気持ちよいし、展開もゆっくりだし、夕飯食べながら観るのにちょうど良いドラマです。ひとりキャンプとは言いながら、キャンプ場で出会う人たちとのコミュニケーションによって主人公の考えや行動が変わっていくドラマらしさはちゃんとあるので飽きずに観ることができると思います。

 

サ道/サ道 2021

~番組概要から引用~
「バカドリル」「コップのフチ子ちゃん」などで知られ、サウナ大使にも任命されたプロサウナー・タナカカツキの原作漫画を実写化。
ナカタアツロウはサウナに興味がないどころか、苦手意識を持っていた。そんなある日、謎の男「蒸しZ」に出会い、サウナの本当の気持ち良さを知ることに。個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い、全国のサウナ施設に訪れる。

 

ずっとブームと言われ続けているサウナですが、まだデビューしていない人にこそ見てほしいドラマです。都内であればなおさら。ドラマに出てくるのが実際に存在するサウナなので、見た翌日に行ってみるなんてことも可能! 第1話では交互浴のやり方も丁寧に教えてくれるし、サウナでのマナーや出た後の食事の魅力などもサラッと触れてくれるので一刻も早くサウナに行きたい気持ちになります。原田泰造がネプチューンでの色を完全に消しているのも見どころ。

 

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜

~番組概要から引用~
売れない崖っぷちアイドルだが、極悪詐欺師たちをだまし返すスペシャリスト集団の一員となるヒロインを本田翼が好演。だまされ、だまし返す、ギリギリの詐欺合戦に注目。
特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件。売れないアイドルだが、人を騙すことにかけては天才的な能力を持つ星野沙希が、詐欺事件の検挙を目的に秘密裏に結成された“チート”の仲間たちと共に悪徳詐欺師たちを騙して懲らしめていく。

 

サギ師を騙し返すスペシャリスト集団「チート」が詐欺事件を解決していくドラマです。「チート」の新人として入った加茂(金子大地)が詳しく作戦を聞かされずに詐欺師たちと対面させられ、裏では「チート」のメンバーたちが先を読んで詐欺師たちを捕らえていく構成は爽快感があります。ちょっと目を離すと話に着いていけなくなってしまうので、ある程度の集中力は必須。ながら見には向いてません。

 

きのう何食べた?

~番組概要から引用~
男2人の日々の食卓を通して人生の機微を描いたよしながふみの原作漫画をドラマ化。
筧史朗は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗が家に帰り、夕食の準備を終えた頃、同居する美容師の矢吹賢二が帰ってくる。2人は“シロさん”“ケンジ”と呼びあう恋人同士。今日も2人は食卓を囲み、日々の出来事や想いを語りあう。

 

まず西島秀俊(シロさん)と内野聖陽(ケンジ)が恋人同士としてとても似合っていて、見ていて幸せな気持ちになれるドラマです。男性同士のカップルが生活していく難しさ、繊細さみたいなところを描きつつ、シロさんが作る夕食が美味しいことで少し悩みやストレスが和らいだり、笑顔になったり、特別ではない普通の生活の大切さをあらためて実感できるのが良いなと思います。シロさんが料理の手順を説明してくれるのも勉強になる!

 

フルーツ宅配便

~番組概要から引用~
デリヘルを舞台にした鈴木良雄の原作漫画を濱田岳主演でドラマ化。
ひょんなことからデリヘルの店長になってしまった主人公の運命の行方と、デリヘルに集まる女性たちの“わけあり”の人生が味わい深い。仲里依紗、松尾スズキらが共演。

 

見習いとしてデリヘルの店長をすることになった主人公が、業界初心者の視点で働く女性たちと接して関係性を築いていく様子が丁寧に描かれていて面白いです。主人公を演じる濱田岳を始めとして、オーナー・ミスジを松尾スズキ、送迎係のマサカネを荒川良々、事務のみず子を原扶貴子、親友を前野朋哉が演じるなど周りを彩る役者陣に外れが無いのも魅力!

 

U-NEXTに初めて登録する場合は31日間無料

 

U-NEXTに初めて登録する人は31日間の無料トライアルを利用できます。無料トライアル中に解約すればお金はかかりませんので、ぜひこの機会にお試しあれ!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

※この記事で紹介した配信番組の情報は記事作成時点でのものです