空気階段を楽しむためのABEMAプレミアムツアー

f:id:haranomachi:20201006120644j:plain

ABEMAの有料プラン「ABEMAプレミアム」に登録してからお笑いコンテンツを少しずつ視聴しているので、自分が観た中から面白かったコンテンツを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

今回は先日のキングオブコント2020でも活躍した空気階段が出演したコンテンツからオススメをいくつか紹介します。

 

関連記事:ABEMAの有料プラン「ABEMAプレミアム」のメリットと登録方法、解約方法

 

▼ABEMAプレミアムの無料体験を試してみる

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

ABEMAプレミアムで空気階段を観る

 

空気階段(特に鈴木もぐら)の人となりを知る

 

まずは空気階段というコンビを知るという意味でも「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の空気階段回を観ておくことをオススメします。

 

 

タイトルの通り、700万円の借金やギャンブル、タバコをやめられないことから奥さん、子どもと一緒に暮らせなくなってしまった鈴木もぐらのしくじりを振り返っていく内容。もぐらと奥さんの馴れ初めエピソードを知ることができたり、もぐらの経験したネズミしかかからない奇病の詳細が聞けたり、空気階段というよりは鈴木もぐらという男に詳しくなることができます。

 

次に「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の本編とは別にABEMA限定企画として始まった「しくじり学園お笑い研究部」。

 

 

ここでは鈴木もぐらがクズキャラを脱却したほうが良いのかどうかをお天気中継をやってみて検証する企画が行われています。クリーンキャラで臨んだときの2人のやりづらそうな様子とクズキャラで臨んだときのもぐらの生き生きした様子、かたまりの楽しそうな様子のギャップでめちゃくちゃ笑いました。

 

スポンサーリンク

 

 

空気階段のコンビ芸を楽しむ

 

空気階段のちょっとしたコンビ芸を観たいときには「チャンスの時間」の「このカマシいけますか?選手権」をオススメします。

 

 

「チャンスの時間」の「このカマシいけますか?選手権」は、キングオブコントなどの賞レース決勝でネタを披露した後の採点待ちの時間や、惜しくも負けてしまったときのちょっとしたコメントチャンスにいかにして爪痕を残せるかをシミュレーションしてみる企画。空気階段の元々持っている「すいません、殺しちゃいました」のネタが大悟のアドバイスによって変化していく様が面白いです。

 

空気階段のキングオブコントへの取り組み方を知る

 

空気階段のキングオブコントに向けた対策についてのトークが聞きたいときは「日村がゆく」の「キングオブコントの舞台裏と芸人のリアル!」を見てみてください。

 

 

ネタ作りには「バトル型」と「単独型」2パターンあるという空気階段の理論、そしてそのどちらを賞レースに持っていくかという葛藤がなかなか興味深く、面白かったです。他の出演者として出ているかもめんたる、ゾフィーのトークも面白い。

 

空気階段の平場(ネタではないバラエティでの振る舞い)

 

「日村がゆく」の中から「世界一ディープな芸人ニュース」で空気階段がヨシモト∞ホールの小さなニュースを紹介しています。

 

 

鈴木もぐらが紹介していたペンキ剥がしのバイトが都市伝説のようで面白かったです。また、ヨシモト∞ホールのちょっとしたルールなんかも知ることができます。

 

また、「月曜The NIGHT」のTENGAイチ武道会では鈴木もぐらのTENGAをテーマにした大喜利やプレゼンなどを観ることができます。

 

 

この動画に関してはここではあまり詳しく感想を書けない内容なので実際に観てみてください。

 

▼ABEMAプレミアムの無料体験を試してみる

ABEMAの公式サイトはこちらから