2020年の目標

f:id:haranomachi:20191231110323j:plain

本日は2019年12月31日。去年も翌年の目標を書いたので本年最後の更新も2020年の目標を書きたいと思います。

 

2019年の目標は達成されたのか

 

情けない話ですが、2019年の目標はほとんど達成できませんでした。

 

  • 動画作成⇒未達成
  • インタビュー記事作成⇒未達成
  • 体力作り⇒まあまあ達成

 

動画作成もインタビュー記事作成もできませんでした。興味が他のところに移ってしまったのが理由かもしれません。それが新たなブログです。これはこれで夢中になれるものができたということで満足していますが。

 

体力作りは波はあったものの達成できたと言ってよいのではないかと思います。そのおかげか、2019年は1度も風邪を引きませんでした。奇跡!

 

2020年の目標

 

2020年の目標は今運営している2つのブログを続けること。これだけです。

 

「ヒポポタマス」に関しては毎日更新を止めて、1週間に1本くらいの質の高い記事を目指していきたいと思っています。質の高い記事だと曖昧なので具体的に言うと、1ヶ月で1000PVの記事をできるだけ多く作っていきたいと思います。

 

「缶詰クラブ」に関してはまずは収益化。少額でも良いのでお金を生み出せるブログにしていくことが目標です。

 

ご挨拶

 

2019年も閲覧頂きましてありがとうございました。

 

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

良いお年を。