山崎実業のタブレットラックでデスク上のタブレット2枚を収納する

仕事の息抜きにマンガを読んだりゲームアプリをしたりするのにタブレットを使っているのですが、デスクの上にタブレットを置くと結構スペースを取られるんですよね。使っているのはiPad Air(ゲーム、動画用)とFire HD 8(読書用)。そこでタブレットの収納スタンドを探していたのですが、それ自体が大きかったり、ムダにたくさん収納できたり、なかなか良いものが見つからなかったんです。条件は2つ。

 

  • 収納できるのは2枚で充分
  • できるだけデスクのスペースを取らない(タブレットは縦置きでOK)

 

 

そして、見つけました。山崎実業のRINというシリーズから出ているタブレット&リモコンラックです。

 

色はナチュラルとブラウンがあって、デスクの色と合うナチュラルにしました。

 

f:id:haranomachi:20191019131954j:plain

f:id:haranomachi:20191019132008j:plain

f:id:haranomachi:20191019132023j:plain

 

床と同化してしまって見にくくてすいません。

 

スポンサーリンク

 

 

サイズは奥行き12cm×幅23cm×高さ15.5cm。実際に収納してみたのがこちらです。

 

f:id:haranomachi:20191019132039j:plain

 

最高! 超良い! 山崎実業、天才! ……まあ、僕のデスクの場合、の感想です。

 

注意点としては幅23cmというのはラック全体の幅のことで、収納部分(穴が空いている部分)の幅は20cm弱です。持ってませんが12.9インチiPad Proのような大きなタブレットは収納不可ですね。あとは見ての通り収納しながら充電するみたいなことは考慮されていないので、そういう必要性がある方には不向きかと思います。

 

関連記事:EARLDOMのケーブルクリップで充電用のケーブルをきれいにまとめておく