Amazon Musicのゲームサントラプレイリスト「GAMERZ」が作業BGMとして最高です

f:id:haranomachi:20190907133150j:plain

9月6日にAmazonの定額制音楽配信サービスである「Amazon Music Unlimited」でゲームサントラプレイリスト「GAMERZ」が配信開始されました。

 

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」「FINAL FANTASY」「クロノ・トリガー」「ペルソナ」など人気ゲームのサントラを楽しむことができます。

 

僕自身はそこまでゲーマーではないので遊んだことのあるタイトルは多くないですが、それでも「モンスターハンター」シリーズは長年遊んでますし、知っている作品も結構あるので聴いていくのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

プレイリストの中に「Minecraft - Volume Alpha」があったので聴いてみました。めちゃくちゃ癒やされる……。

 

これは「Minecraft - Volume Alpha」に限ったことではないのですが、ゲーム音楽は作業中のBGMに最適だなと思いました。仕事中も音楽を聴くことはあるんですが、要所要所で集中しないといけない作業のときには止めたりしていたんですよね。歌詞に気を取られることがあるので。その点、ゲーム音楽は基本的には歌の無いインスト曲ですし、聴きながらちゃんと作業に集中できる気がします。

 

「Amazon Music Unlimited」は月額980円(プライム会員の場合は780円)で6500万曲以上の音楽が聴き放題のサービスです。

 

「Amazon Music Unlimited」で「GAMERZ」を聴く

 

関連記事:Amazon Music Unlimitedが4ヶ月99円で聴き放題キャンペーンを実施中

関連記事:「Amazon Music Unlimited」の更新日時を調べる方法