「満天☆青空レストラン」ゲストのくっきーのボケが最高だった

f:id:haranomachi:20190804234047j:plain

8月3日放送の「満天☆青空レストラン」のゲストは野性爆弾だったんですが、くっきーのボケが全部素晴らしかったので記録しておきたいと思います。

 

この日の舞台は高知県。食材はリュウキュウ(正式名称:ハスイモ)という夏野菜でした。

 

スポンサーリンク

 

 

リュウキュウは茎部分だけを食べるということを受けて、

 

人で言うたら頭と足先は食わん。

 

リュウキュウをアク抜きするために水に浮かせたのを見て、

 

浮くんだったら筏下りとかしたいですね。

 

塩昆布サラダを作るための塩昆布を見て、

 

ちぎった毛ですか?

 

塩昆布サラダが永遠に食べられるほど美味しいので、

 

(料理の名前を)「永遠」にしたらどうですか?

 

宮川大輔が料理の手伝いをするためにフライパンを振ったのを見て、

 

勝手に混ぜるなよ。勝手にすなって。やりたいからってやらせたらアカンって。育ちの悪いクソガキが。

 

丁寧に料理をしてくれるお母さんを見て、

 

銀行の口座教えてもらえませんか? 仕送りしたいねん!

 

高知の魚屋さんが「常に高知産(のカツオ)がおいしいとは限らない」という正直なコメントを受けて、

 

「常に高知産がうまいわけじゃない」っていうセリフがすごい響きました。もしカツオについて書籍化する時はその言葉いただきます。

 

赤ガツオが美味くて、

 

入院したら点滴これにしてもらおう。

 

細かいところではもっとボケていたのですが分かりやすいところだけをピックアップしてみました。

 

何がすごいって、用意されていたのではなくその場で瞬発的に生み出したっぽいところ。青空レストランは収穫のブロックとか料理のブロックとかを見せなくていけないのでゲストのコメントは本当に一部なんですけど、おそらく10割に近い打率で高いクオリティーのボケコメントを出してるんですよね。本当にすごい。