エキレビ!で「オジスタグラム」を連載中の元巨匠・岡野陽一が第6回の原稿を締め切りに間に合わせることができずに謝罪文を公開した。
本来であれば毎週木曜日の午前10時に更新されるはずのオジスタグラムだが、本日7月18日(木)の午前10時には更新されず、18時に新しい記事の公開が7月19日(金)に遅れる旨の謝罪文が掲載された。
本当はこんな事言いたくないし、言うべきではないのですが、結論から言わせて下さい。
「オジスタグラム今回は間に合いません」
原稿が遅れているということはこの謝罪文が掲載される前の段階で、編集者のアライユキコ氏と岡野自身のTwitterでのやり取りで公にされており、それもちょっと面白い。
毎週木曜10時更新予定の #岡野陽一 #オジスタグラム は、現在猛烈執筆中(と猛烈に謝られました)。楽しみにしてくださってるみなさま、申し訳ございません。「本日中には必ず!」と申しておりますので、信じましょう。夕方までにはなにがなんでも! #エキレビ pic.twitter.com/fFuvBDLo9C
— アライユキコ■レビュー編集もっとやりたい (@kaerubungei) 2019年7月18日
まことに申し訳ございません。
— 元巨匠 岡野陽一 (@kyoshouokano) 2019年7月18日
自分が怖いです。やらなきゃいけないと思うほど寝てしまいます。
締め切りを守れない私は、
もはや私は人間なんかではございません。虫です。肉の虫、肉虫です。
皆様及び、編集のアライさん本当に申し訳ございません。必ずや https://t.co/UM20ayKqjJ
虫も、ねむるそうです。「ただ、虫たちは、「まぶた」がないのでボーっとしているようにしか見えない」とのこと。#オジスタグラム 遅延のおかげで、しなくていい検索をして、虫の知識が増えました。もう増えなくていいです #ムシスタグラムhttps://t.co/UxqE4PsJae https://t.co/USDRzBeURK
— アライユキコ■レビュー編集もっとやりたい (@kaerubungei) 2019年7月18日
編集の鬼様、、、
— 元巨匠 岡野陽一 (@kyoshouokano) 2019年7月18日
後日、鳥貴族を奢らせて頂きますので、どうかお怒りをお鎮めになって、お待ち下さいませ。
本当に反省しております。 https://t.co/gAwJDMWIqy
ちなみに岡野が締め切りに間に合わなかったのが初めてではないということは前回の「オジスタグラム」の冒頭部分を読めば分かる。
とにかく、今は明日のオジスタグラム更新を楽しみに待とう。