2019年6月3日~6月9日の報告

f:id:haranomachi:20190610232756j:plain

ランニングを再開した。

 

 

3ヶ月くらい走って、3ヶ月くらい走らなくなって、また3ヶ月くらい走る、ということをもう何年も続けている。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても先週のツイートは上記の3件だけ。というのもみんなが取り上げている大きな話題があるとなんとなくそれに乗っかりたくない天の邪鬼な部分が出てきてしまい、そうではないことをツイートする気にもならずになんとなく過ぎてしまった。南キャン・山ちゃん、おめでとうございます。

 

週末は法事で静岡に行ってきたのだけれど、行き帰りの新幹線で読んだ「金田一37歳の事件簿」が面白かった。「金田一少年の事件簿」の金田一一が20年の時を経て37歳、PR会社の主任をしている、という設定だけで絶対面白いこと確定だったのだけど、やっぱり面白かった。

 

佐木竜二が映像制作会社に勤めていたり、真壁先輩が刑事になっていたり、あの頃のメンバーが登場したりする懐かしさはありつつ、殺人の動機を陳腐にすることでリアリティーを高め、事件の舞台を婚活パーティーにしたりトリックにBluetoothを使ったり時代設定もしっかりアップデートされていて新鮮に楽しめた。

 

ドラマ化されないかな。

 

Amazon楽天