「GUNBIT」YouTube公式チャンネルにて「Gang!Gang!ガンビット倶楽部」の動画が配信スタート

f:id:haranomachi:20190429191451j:plain

アソビズムの新作アプリ「GUNBIT」の事前登録が2019年4月24日より開始され、それを機に「GUNBIT」YouTube公式チャンネルにて「Gang!Gang!ガンビット倶楽部」の動画が配信スタートしました。

 

「Gang!Gang!ガンビット倶楽部」メンバーは城ドラ大好き倶楽部としてもおなじみの西くぼアナとさねしげ氏に加え、ゲーム実況者の新兵えすちゃん。

 

第1回の動画では基本操作、基本ホーム画面である城下町の様子、ゲームサイクルが紹介されています。

 

 

動画から判明した情報をまとめておきます。

 

「GUNBIT」のバトルの種類

 

「GUNBIT」で遊べるバトルの種類は4つ。

 

  • 攻城バトル
  • ニワトリ泥棒
  • バトルロイヤル
  • ガチバトル

 

第1回の動画ではガチバトルが紹介されています。

 

ガチバトルは2対2で対戦。2ラウンド先取で勝利。1ラウンド目で使ったビット(キャラクター)は次のラウンドでは使えないので温存などの駆け引きが必要になるようです。

 

「GUNBIT」のプレイサイクル

 

「GUNBIT」にはリーグの期間とトレバト(トレーニングバトル)の期間があり、それぞれできることが異なります。

 

リーグ

 

リーグ期間には「うまP」を上げることができ、プレイヤーのランクが決まります。基本的にはこのランクを上げていくことがこのゲームの目標になっていくようです。

 

トレバト(トレーニングバトル)

 

トレバト期間にはBP(ビットポイント)を集めることができます。これはビット(キャラクター)のレベルアップに使われます。

 

ビット一覧はこちら

 

ビットにはレベルの他に攻撃、体力、スキルという項目があり、これらを上げていくことでビットの性能(強さ)が向上していきます。

 

まとめると、リーグ期間にうまPを上げてクラスアップ⇒トレバト期間にBPを集めてビットLvアップ⇒リーグに備えてビットの強化をする⇒次のリーグを戦う、というサイクルになるようです。

 

リーグ、トレバトそれぞれで先述した「攻城バトル」、「ニワトリ泥棒」、「バトルロワイヤル」、「ガチバトル」全てができるのか、それともリーグでできるもの、トレバトでできるものが限られているのか、その辺りは情報として出てきませんでした。

 

分かり次第まとめてみたいと思います。

 

▼「GUNBIT」事前登録

gunbit-game.com

 

関連記事:アソビズム・森山スタジオの最新作「GUNBIT」の配信予定日、事前登録受付開始日が決定