「かまいたちの ヘイ!タクシー!」の東京に飲み込まれた濱家に関するやり取りが面白い

f:id:haranomachi:20190325122756j:plain

TBSラジオで2019年3月20日に放送された「かまいたちの ヘイ!タクシー!」の一部のやり取りがあまりにも面白かったので該当部分を書き起こしてしまいました。

 

濱家がInstagramで髪型について投稿し、その反響が多かったことに言及したことがきっかけでそのやり取りは始まりました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

また前髪をあげていく事にしました! #世界一どうでも良い報告 #また前髪をあげていくって #まず1回目知らんから

かまいたち 濱家隆一さん(@hamaitachi)がシェアした投稿 -

 

下記が書き起こしです。途中で入る変なキャラに関しては実際に音声を聴いてもらえないと言い方など伝わらないかもしれませんが、ゆっくり、ちょっとバカみたいな感じで話しているのをイメージしてもらうと近いかもしれません。

 

山内 濱家がインスタで髪型変更したことに対しておれが出産報告したときよりも「いいね!」があった。ちょっとびっくりして。コメントもめっちゃ来てて。
濱家 2万「いいね!」に550件コメント。
山内 前髪上げる上げないの話でしたよね。
(ここから濱家に変なキャラが入る)
濱家 あのな、あのな、俺がな前髪上げるだけで、こんなことになるとこまで来てんねん。もう、差付いちゃってるわけ。一目瞭然なわけ。
山内 「いいね!」がね。「いいね!」だけですよ。
濱家 すごく重宝されてるじゃないですか、あなた、テレビで。面白い、面白い、と。そのうち超えちゃうわけ。後押しの量が違うわけ。
(ここから山内にも変なキャラが入る)
山内 あんな、あんな、お前な、1人でな、アメトーークとか呼ばれて行ってるやんか。えらい、会場で、飲み込まれてるらしいな。溺れ死んでるって聞いてるで。あんな、お前はな、ロンハーとかな、アメトーークとか観てもな、もう東京に飲み込まれてるわけ。わっかりやすい「東京飲み込まれ」してるわけ。一目瞭然やで。
濱家 あのな、あのな、大阪でな、やったことないことばっかりやってるからな、メンタルぼろぼろなわけ。テレビ局行くの怖いわけ。こんな気持ちになったことあるか?
山内 あんな、あんな、お前な、大阪でな、いじられてきてないからな、ロンハーとかな、アメトーークでな、いじられたときな、真逆に走り出してるわけ。一塁に走ったらみんながどんどんどんどんいじってくれるとこを、お前はな、サード方向に走り出してるわけ。だからみんなが「え!?」ってびっくりしてんねん。一目瞭然なわけ。
濱家 おれな、今な、真っ暗な部屋におんねん。1人でおんねん。テレビはな、点けたままやねん。おれ今な、JAMやねん。

 

最近の「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」で、外ロケのときのような余裕が微塵も感じられない濱家の姿を観ていたので、これを聴いたとき声を出して笑ってしまいました。

 

この回だけでなく、「かまいたちの ヘイ!タクシー!」は作家兼ドライバーの森下氏との喧嘩コントなど毎回面白いので聴くことができる環境の方はぜひ聴いてみてください。

 

「かまいたちの ヘイ!タクシー!」とは

 

「かまいたちの ヘイ!タクシー!」とはかまいたちがパーソナリティーを務めるTBSラジオのラジオ番組。

 

タクシー内でのトークやタクシーで行った先でのロケの様子を聴くことができます。

 

毎週水曜日の21時から21時30分放送。(4月からは毎週月曜日の21時30分からの放送に変更になります)

 

Twitterのハッシュタグは「#かまタク」。

 

関連記事:TBSラジオ「かまいまちのヘイ!タクシー!」の丸亀製麺ロケで得られた情報