「アサヒドデカミン」がデカいをアピールするキャンペーンを開始

f:id:haranomachi:20190322201216j:plain

アサヒ飲料が製造・販売する「アサヒドデカミン」がデカいことをアピールする「結局、デカいが、とりえです。」というキャンペーンを開始しました。

 

このキャンペーンの発端となったのは下記の調査結果。

 

 

「アサヒドデカミン」の特徴である12の元気成分がほとんどの人に知られていないという少し悲しい調査結果を受け、潔く(?)「デカい」というとりえを推していこうというキャンペーンです。

 

▼「結局、デカいが、とりえです。」 ブランドサイト

www.asahiinryo.co.jp

 

▼アサヒ飲料公式Twitter

twitter.com

 

ブランドサイトでは調査結果の報告からキャンペーン発足の経緯が決意表明として記載され、大きさのイメージが伝わる2種類のポスターがドドんと掲載されています。

 

また、「COMING SOON」となっているコンテンツがいくつもあり、これらは2019年3月22日(金) から6月30日(日)の期間に情報発信されていくようです。

 

このキャンペーン、上手いなと思うのが「結局、デカいが、とりえです。」と言っておきながら、「結局、12種類の元気成分って何なんだろう……?」という気持ちにさせられるところですよね。

 

ブランドサイトにはかなり控えめというか、雑な感じで12種類の元気成分が記載されているので気になる方は見てみてください。

 

最後に、僕の場合「アサヒドデカミン」を飲むシチュエーションは決まっていて、「なんか風邪引きそう……」というときに飲みたくなって買うことが多いです。

 

12種類の元気成分までは知りませんでしたが、飲むと元気になれそう、という雰囲気は感じ取っていたんだな、と今思いました。