「城とドラゴン」をプレイしている城ドラー芸人をリストアップしました

f:id:haranomachi:20190122124035j:plain

株式会社アソビズムが提供する人気ゲームアプリ「城とドラゴン」をご存知でしょうか。

 

ゲームのジャンルはリアルタイム対戦ストラテジー。

 

プレイヤーは手持ちの7キャラを使用して他プレイヤーと1対1(もしくは2対2、3対3)で対戦します。

 

対戦画面の左端には自分の城があり、右端には相手の城があります。7キャラを使用して相手の城にダメージを与え、先に落城させたほうが勝ちとなります。(どちらかの城が落城する前に試合時間が終了した場合は城ダメージの少ないほうが勝ち)

 

f:id:haranomachi:20190122130120j:plain

左端に自分の城

f:id:haranomachi:20190122130153j:plain

右端に相手の城

 

各キャラクターはレベルを上げれば攻撃力、防御力、体力、スキルが上がっていくので、キャラクターのレベルを上げれば上げるほど対戦でも有利になります。

 

f:id:haranomachi:20190122130606j:plain

キャラクターのステータス画面

 

また、通常攻撃、スキル攻撃ともに各キャラクターには特性があり、キャラクター同士の相性もあるので、どのタイミングでどのキャラクターを出すかも勝敗を分ける鍵となります。

 

ゲームは基本的に無料で遊ぶことができますが、課金することによりキャラクターのレベルアップを早めたり、新キャラクターをいち早く手に入れたり、1日にできる試合の数を増やしたりすることができます。

 

そんな「城とドラゴン」、実は芸人さんにもファンが多く、過去には「城とドラゴン」とよしもと芸人によるコラボイベントが行われたことがあるほど。

 

そこで「城とドラゴン」をプレイする城ドラー芸人をインターネット上に存在する情報からリストアップしました。

※現在も現役でプレイしているかどうかは分かりません

 

スポンサーリンク

 

 

「城とドラゴン」をプレイしている城ドラー芸人

 

まずは「城とドラゴン」にハマった東京の芸人たちで発足した「芸人 城ドラ部」というYoutubeチャンネルに出演している方々を紹介します。

 

 

続きまして、関西勢の紹介です。

※東京に活動の場を移している方も関西勢に入れています

 

 

リストアップしてみて、キングオブコント優勝者であるハナコやM-1決勝進出者多数の関西勢などビッグネーム揃いで驚きました。菊田のみ城ドラやってないっぽいのがハナコらしくて面白い。

 

今回リストアップしたのはインターネット上に情報があった芸人さんのみなので、本当はもっとたくさん存在しているような気がします。意外と上位のランカー常連プレイヤーに有名な人がいたりして。

 

芸人ナンバーワン城ドラーを決める企画なんかもあったら面白いかもしれませんね。

 

▼「城とドラゴン」を始めてみる

www.asobism.co.jp