bananaman live 2018のチケットゲットを目指す

f:id:haranomachi:20180626164307j:plain

 

毎年夏の恒例、バナナマンの単独ライブが今年も決定しました。日程は8月2日(木)~5日(日)の全5公演です。この記事を書いている時点でタイトルは未定となっています。

 

ホリプロコム

TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

 

スポンサーリンク

 

 

バナナマンの単独ライブがたった5公演ですから、チケットは即日完売になると思われます。そして毎回出てくるのが高額転売……。

 

昨年もチケットは取れず、かと言って転売ヤーから買うわけにもいかず、諦めてしまいました。

 

関連記事:チケットキャンプの「チケット代金別途」取り扱い中止は転売問題を解決できるのか

 

望みは薄いですが、やらないことには始まらないので、今年もチケットをゲットするためにできることをやっていきたいと思います。

 

バナナマンライブのチケットを取る

 

バナナマンライブのチケットは一般発売される前に何度か先行予約のチャンスがあります。

 

まずはファンクラブ会員限定の先行発売です。すいません、この記事を書いている時点で期間が過ぎていました……。

 

ホリプロお笑いオフィシャルファンクラブ「よさこい」の会員を対象に6月16日~24日に抽選受付が行われていました。

 

次のタイミングは明日6月27日(水)お昼12時から7月1日(日)23時まで抽選受付が行われる「ローソンLEncoreカード会員限定抽選先行」です。

 

そして最後の先行予約のチャンスが6月28日(木)お昼12時から7月4日(水)23時までの「ローソンプレリクエスト抽選先行」です。

 

ちなみに一般発売は7月14日10時からです。

 

■ローソンのbananaman live2018チケット情報

bananaman live2018(タイトル未定)|演劇チケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット]

 

ローソンの先行予約について

 

今回のバナナマンライブのチケットははローソンチケットでの独占販売となります。というわけでローソンチケットの先行予約の種類についてまとめておきます。

 

まずはローソンチケットの無料会員が利用できる「プレリクエスト先行」。ローソンWEB会員であれば誰でも申し込むことができます。

 

今回のバナナマンライブでもプレリクエスト先行がありますので、まだ会員でない人は登録しておきましょう。

 

そして次が「モバイル先行」。これは月会費216円のモバイル会員が利用できる先行予約です。今回のバナナマンライブにはモバイル先行はありません。

 

モバイル会員は「プレリクエスト先行」にも申し込みができます。

 

そして最後が「LEncore会員限定先行」です。年会費1620円のLEncoreカード(クレジットカード付き)に申し込むことでLEncore会員になることができ、「LEncore会員限定先行」だけでなく「モバイル先行」「プレリクエスト先行」も利用できます。

 

つまり、LEncore会員になっておけばローソンチケットのすべての先行予約に申し込むことができるということです。

 

今回のバナナマンライブで言うと、LEncore会員は「LEncoreカード会員限定抽選先行」「プレリクエスト抽選先行」2回の先行予約に申し込むチャンスがあるわけですね。

 

そんなわけでLEncoreカード(クレジットカード付き)に申し込んできます。