「OVERKILL’s The Walking Dead」のトレイラーを見てるだけでワクワクする

f:id:haranomachi:20180521132816j:plain

 

2018年秋にPS4、Xbox One、Windows PCで発売を予定されているFPS「OVERKILL’s The Walking Dead」のトレイラーが少しずつ公開されています。

 

スポンサーリンク

 

 

テレビドラマにもなったことで知らられるロバート・カークマンの「ウォーキング・デッド」にインスパイアされたゲームで、公開されたトレイラーを見てみると海外ドラマの世界観に近しいものを感じてすごくワクワクします。

 

 

使用できるキャラクターは建築家だった男・AIDAN、外科医・MAYA、孫娘を探す老人・GRANT 、そしてまだ情報の出ていないもうひとり。

 

プレスリリースによると、4人はそれぞれ特有のアビリティー、スキル、バックグラウンドを持っていて、プレイヤーはこれらのキャラクターを使い、最大4人で協力してゲームを進めていくようです。

 

この辺りの仕様は同じゾンビもののFPSである「Dead Island」に似ているかもしれません。

 

残念ながら2018年秋に発売予定というのは海外での話で日本での発売は未定のようです。続報を期待して待ちます!