よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ・金属バットの漫才「まなかな」がマナカナ本人に発見された。
金属バットの漫才ネタ「まなかな」とは
金属バットの漫才「まなかな」は、ボケの小林が「まなかなの見分け方」を発見したと切り出し、ツッコミの友保に見分け方を教えていくネタ。
マナを持ち上げ、カナをあり得ないほど下げるというボケが見どころで、本人たちには絶対に見つかってはいけないネタだと思われる。
本人はどういうリアクションだったか
2017年12月26日17時ころ、三倉茉奈本人がTwitterにてネタを見つけたことをツイート。意外にも「めっちゃ面白い!」とネタに対してポジティブな感想を示した。
面白いものを見つけてしまった…!!
— 三倉茉奈 (@ma__anan) 2017年12月26日
金属バットっていう芸人さんが、
「マナカナの見分け方」ってネタをやってらっしゃって、めっちゃ面白い!
最初はリアルで、途中からなかなか振り切ってらっしゃるし、ウソばっかりやけど笑、爆笑してしまった。https://t.co/rUdwOkAZma#金属バット さん
また、「佳奈にも見せたけど怒ってなかった笑笑」というツイートを続けて投稿し、マナカナ両本人に認識されたことが明らかになった。
金属バット本人のリアクション
おそらくこの三倉茉奈本人のツイートを受けて、金属バットは二人で以下のような内容をツイート。
ちょっと!誰か爆烈に口立つ弁護士紹介して!
— 金属バット友保 (@kinzokutomoyasu) 2017年12月26日
大好きが故についつい悪口言っちゃう事ってあると思うんだ
— 金属バット小林 (@kinzokubatKB) 2017年12月26日
金属バットは自身のYouTubeチャンネルで「金属バットのラジオバンダリー」というトークを配信しているので、今回の件がトーク中に触れられるかもしれない。気になる方はチェックしてみては。