かまいたちが出演する仮想通貨をテーマにしたお笑い動画が「Zaif」のYouTubeチャンネルにて配信開始

キングオブコント2017王者のかまいたちと仮想通貨取引所「Zaif」が仮想通貨をテーマにしたお笑い動画の配信を開始しました。

 

f:id:haranomachi:20171217173016j:plain

 

この度、弊社テックビューロならびにZaifは、キングオブコント2017で優勝し、10代目キングとしてますますご活躍中のお笑いコンビかまいたち様とタッグを組み、よしもとクリエイティブ・エージェンシー様とともに「かまいたち×Zaif」として仮想通貨お笑い動画を制作、本日よりYouTubeにて配信を開始いたしました。

 

引用:「かまいたち×Zaif」の仮想通貨お笑い動画!本日よりYouTubeにて配信!

 

動画は2017年12月18日現在、「Zaif」のYouTubeチャンネルにて#1、#2の2本が配信されており、2018年1月20日(土)まで毎週土曜日に2本ずつ配信されるとのこと。配信された動画は2018年12月15日(土)までの一年間、同チャンネルにて掲載されるようです。

 

さっそく配信されている2本を見てみました。

 

すでに仮想通貨をやっている山内が仮想通貨を始めようとする濱家にレクチャーするという内容を漫才の形で見せていくもので、山内独特のボケも織り交ぜられていて面白かったです。

 

また、面白いだけでなく、最初は1ビットコイン=0.07円だった、みたいない基礎的な話もしてくれるので、仮想通貨に関しての知識がない人にとっても見やすい動画だと思います。

 

「Zaif」とは

 

かまいたちとタッグを組んで動画を配信している「Zaif」はテックビューロ株式会社が運営する仮想通貨の取引所で、ビットコイン、モナコインを簡単に売り買いできる初心者向けの「簡単売買」やユーザー間でビットコイン、ネム、モナコインの取引ができるトレーダー向けの「取引所」、ユーザーの銀行口座から毎月固定額を自動引き落としでビットコインとして積立を行う「コイン積立」などの機能を備えています。

 

Zaifを見てみる