Un coeur(アンクール)のナイロンリュックが見た目も使い勝手もバツグン

仕事用に使えるシンプルなリュックを探していたのですが、Un coeur(アンクール)というバックブランドで理想的なものが見つかったので購入しました。

 

買ったのはUn coeurのNTR・#906271というもの。色はブラックです。

 

f:id:haranomachi:20170825000631j:plain

 

生地はナイロンで撥水加工、ファスナーは止水ファスナーになっているので雨の日にも気にせず使えます。

 

PC、タブレット、書類などを入れられる四角い形、柄無し、背負ったときのフィット感良しでとても気に入っています。

 

Un coeur(アンクール)NTR・#906271の良いところ

 

背中側はメッシュの柔らかい生地になっていて、背負ったときに背中に優しくフィットします。

 

f:id:haranomachi:20170825000753j:plain

 

メイン部分をガバッと開けることができて、結構モノが入ります。ただし厚みが13cmなのであまり幅の広いものには向かないかもしれません。

 

f:id:haranomachi:20170825000819j:plain

 

厚みのイメージとしてはアタックやビーズのような洗濯用の粉末洗剤を入れると底のほうでジャストフィットします。

 

そして何気に使えるのが背中に添ってPCや書類などを入れられるポケット。

 

f:id:haranomachi:20170825001149j:plain

 

書類に折り目をつけずに持ち運べます。僕はよくタブレットを入れて移動してます。

 

最後に右側面に付いているサイドポケットには財布を入れておくと便利です。

 

f:id:haranomachi:20170825001217j:plain

 

コンビニとかで支払いをするとき左だけを肩から外してスルッと前のほうにバックを移動すると、このサイドポケットがお腹あたりの位置に来るので財布をスッと取り出すことができるんです。

 

Un coeur(アンクール)NTR・#906271の残念なところ

 

すごく気に入っているので残念なところはほぼありません。

 

あえて挙げるなら1点だけ。雨を防ぐため止水ファスナーを採用しているのですが開け閉めが若干しづらいです。ファスナーを動かす際は抵抗は強めなのにバックのナイロン素材が柔らかいため、力が入れにくいことが原因だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

買うときに迷った他のバック

 

実はTHE NORTH FACEに似たようなリュックがあって、それにしようかなと思っていたのですが、THE NORTH FACEには結構大きめのロゴが入ってるんですよね。同色で目立ちはしませんが……。

 

それと、THE NORTH FACEのバックは街でよく見かけるので、他に持っている人が少ないであろうUn coeur(アンクール)にしてみました。

 

▼Un coeur(アンクール)のバックを見てみる

Un coeur(アンクール)