Huluがリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応を発表

5月17日(水)に実装されたHuluのリニューアルですが、いくつかの不具合や事前告知の不足により一部視聴困難な状況が発生してしまいました。

これに対してHuluは6月2日(金)にお詫びとともに対応状況を報告しています。

f:id:haranomachi:20170603121504p:plain

システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について

 

Huluの報告の中では「動画の再生について、視聴環境の改善のための対応をした」「初期設定で字幕がオフになっていたので初期設定でオンになるように改修をした」「一部のAndroidモバイルアプリで視聴不可になっていたので設定を変更した」という3点がピックアップされています。

 

今回の発表では「HDMIケーブルでなければ外部モニターでの視聴ができなくなってしまった」という点の告知不足については具体的には触れられていませんでした。

 

HDMIケーブル問題に関しては境治氏の記事がすごく分かりやすかったので興味がある方はどうぞ。

 

news.yahoo.co.jp

 

また、こういった不具合に対するお詫びとしてHuluは下記を発表しました。

 

今回のリニューアルで多くのお客様にご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、

Huluを1ヶ月間視聴できる「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」または

「Amazonギフト券(1,000円分)」または「iTunesコード(1,000円分)」をご提供させていただきたく存じます。

 

引用:システムリニューアルに伴う不具合のお詫びと対応について

 

意味合いとしては正常に視聴できなかった期間の課金相当分を各種チケットでお返しします、ということですかね。

 

対象となるのは「5月17日(水) 午前0時00分から5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員であり、視聴に際し不自由を感じたお客様」ということなので、実際はその期間にHulu会員だった人は全員対象ということですね。

 

7月中旬に「申し込み専用ページ」がHuluサイト内に新設され、そこからユーザーが申請を行う形のようです。続報に注目していきます。

 

▼Huluに関する他の記事もどうぞ

www.haranomachi.com