2017年1月23日現在、欲しいもの

欲しいものは尽きません。

欲しいと思ってしまったら最後、その欲望を満たすためには買うほかないのです。

f:id:haranomachi:20170122180347p:plain

2017年1月23日現在の欲しいものを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

2017年1月23日現在の欲しいもの

 

1. デスクトップPC

 

デスクトップPCが欲しいです。Windows。

 

今は2010年に購入した13インチのMacBook Proをメインとして、ASUSの11インチのノートPCをサブとして使用しています。

 

それぞれの用途は以下の通り。

 

MacBook Pro

  • インターネット閲覧
  • ブログ更新
  • ときどきHuluやAmazonプライムビデオで動画視聴

 

ASUS ノートPC

  • iPhoneバックアップ
  • iTunesへ音楽インポート
  • ラジオ録音

 

現状のままでもやれないことはないのですが、モニターの小ささと若干の遅さ(起動や表示速度)がストレスになっています。

 

というわけで大きなモニター(できればデュアル)とある程度のスペックのWindowsPCを購入しようと考えています。

 

Windowsを検討しているのはラジオ録音に使用しているソフトがMac非対応であること、使用していないTopreのREALFORCE(キーボード)を活用しなければと思っていることが主な理由です。

 

ちなみにマウスコンピューターで買おうと思っています。

 

www.mouse-jp.co.jp

 

関連記事:【芸人の連載】かじがや卓哉が解説するパソコンの選び方が分かりやすい

 

2. nasne

 

今さら感も否めませんがnasneが欲しいです。

 

現在、PS3でtorneを使用していますのでnasneを追加することでダブル録画、そしてiPhoneでの録画・視聴ができるようになればいいなと思っています。

 

www.jp.playstation.com

 

3. WONDER BAGGAGEのトート兼リュック

 

新しい通勤用のバッグが欲しいです。

 

WONDER BAGGAGEのトートバッグにもリュックにもなるこれを狙っています。

 

自転車に乗って会社に行くときはリュックとして、雨などで電車を使うときはトートとして使い分けできるのが良いなと思っています。

 

色はベージュかなー。

 

こういった欲しいものを買うために必死に働こうと思います。