2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)をApple TV 4Kに接続する方法

先日、Apple TV 4K(32GB)を購入したことを記事にしましたが、本日はそのApple TV 4KのコントローラーとしてPS4用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)を接続する方法をご紹介します。 元々Apple TV 4K(32GB)を購入した目的がApple Aracade…

大きな画面でApple Aracadeを楽しむためにApple TV 4K(32GB)を買いました

Apple Aracadeのサービスがスタートして、大きな画面でゲームを楽しみたいと思ったのでApple TV 4K(32GB)を購入しました。 インターフェイスは電源、HDMI、ギガビットEthernetのみ。シンプルです。 ※Apple TV 4KはWi-Fi接続が可能です 本体は幅、奥行…

iOS13のフルページマークアップが便利

以前「iPhoneでウェブページ全体をスクリーンキャプチャする方法」という記事を書いたのですが、もうこの方法に頼る必要はありません。iOS13がやってくれました。サードパーティーのアプリを使わなくてもウェブページ全体をキャプチャすることができますよ…

阿佐ヶ谷スパイダース『桜姫~燃焦旋律隊殺於焼跡~』が本編以外でも楽しませてくれた

阿佐ヶ谷スパイダース『桜姫~燃焦旋律隊殺於焼跡~』を観るために吉祥寺シアターへ。 現在、絶賛公演中なので内容のレビューはまた別の機会にするとして、本編以外にも楽しみどころの多い公演だったので本日はそれを紹介します。 スポンサーリンク // まず…

五反田団​「五反田怪団2019」感想メモ

2019年9月16日、「五反田怪団2019」を観るためにアトリエヘリコプターへ。五反田怪団は五反田団が行う怪談と演劇の融合イベント、らしいのだけど今回が初見。公演情報を見ると作・演出は五反田団の​前田司郎で取材・監修にとうもろこしの会の吉田…

日清食品から発売されたAll-in NOODLESを食べてみた

日清食品が「この1食で、すべての栄養*1、全部どり。」を謳ったAll-in NOODLESを発売しました。 ベースとなる商品は「All-in NOODLES(麺のみ)」。税別400円。 そしてこの「All-in NOODLES(麺のみ)」と味付けのタレなどが一緒にカップに入った「All-i…

「PC TV Plus」で自分だけの番組検索条件を設定して見逃しを無くす

「PC TV Plus」にマイサーチという機能があります。(「PC TV Plus」って何? という方はこちらの記事を読んでみてください) このマイサーチ機能は自分だけの番組検索条件を設定して、home画面に該当番組を表示できる機能です。 例えば「誰々が出ている番組…

Sublime Textを使った誤字脱字チェックの方法

普段は会社でWEBディレクターとして仕事をしています。その仕事の中で誤字脱字チェックをする機会が多いのですが、Sublime Textというテキストエディタを使った誤字脱字チェックの方法を紹介します。 スポンサーリンク // Sublime Textというのはプログラミ…

Amazon Musicのゲームサントラプレイリスト「GAMERZ」が作業BGMとして最高です

9月6日にAmazonの定額制音楽配信サービスである「Amazon Music Unlimited」でゲームサントラプレイリスト「GAMERZ」が配信開始されました。 【#AmazonMusic にゲームサントラプレイリスト「GAMERZ」が新登場】『#モンスターハンターワールド:アイスボーン…

Netflixで配信中の「全裸監督」、今度はナビダイヤルでのプロモーションを開始

先日、Netflixで配信されている「全裸監督」のオフィシャルガイドブックがもらえるビニ本自販機をご紹介しました。 関連記事:「全裸監督」オフィシャルガイドブックがもらえるビニ本自販機が渋谷に登場 スポンサーリンク // この「全裸監督」が新たなプロモ…

映画「感染家族」感想メモ

「感染家族」を観たので感想のメモです。メモなので箇条書きレベル。ネタバレになると思うので観てない方はご注意を。 観てきた #感染家族 https://t.co/F2yh8DhbvI pic.twitter.com/wl5yCNG2Ii — ユハラ (@haranomachi) August 17, 2019 あらすじ、出演者な…

ナツノカモ『アンソロジーライブ#2〜死神の一人称〜』感想メモ

アーツ千代田3331にてナツノカモ『アンソロジーライブ#2〜死神の一人称〜』を観た。 恥ずかしながらナツノカモを全く知らなかったのだが8月31日の川田十夢氏のツイートを見てなんとなく足を運んでしまったのだ。 今夜は19:00から3331のB104で落ち合いま…