2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

継続する方法

何事も継続することが大事だったりします。ダイエット、筋トレ、ランニング、読書、自炊、勉強などなど。 何かを始めてもなかなか継続できないという人に、継続する方法、と言っては大げさですが、継続しやすくなる考え方みたいなことを説明していきます。こ…

Amazon Musicでプレイリストを作成する

Amazon MusicのWindowsPCアプリでプレイリストを作成する方法です。プレイリストを作成すればアーティスト、アルバムといった枠を飛び越えて自分の聴きたい曲だけをリピートさせておくことができるので便利です。 スポンサーリンク // ブラウズでもマイミュ…

シソンヌライブ[huit]感想~時間の経過、じろうの憑依、忍の長谷川~

7月6日(土)に下北沢本多劇場でシソンヌライブ[huit]を観た。「huit」とはフランス語で「8」のこと。ユイットと発音するらしい。 シソンヌのコントについてその高い演技力に言及したところでもはや意味が無いところまで来ている。彼らのコントにおいてそ…

「Audible(オーディブル)」をApple Watch単体で聴く方法

本の朗読を聴いて楽しむサービス「Audible(オーディブル)」のコンテンツをApple Watch単体で聴く方法を紹介します。 Apple Watch単体で聴くことができればiPhoneを持たずにランニングするときにもAudibleのコンテンツを楽しむことができます。今回の方法はネ…

オフラインで「Amazon Music」を聴く方法

「Amazon Music」のiOSを使ってiPhoneで音楽を聴いているのですが、Wi-Fi環境ではない場所でストリーミングで音楽を聴いているとやっぱり通信量が気になりますよね。 というわけで通信せずに、オフラインで「Amazon Music」の音楽を聴く方法です。 スポンサ…

ロロ「はなればなれたち」を観て結びついてしまったドラマのワンシーン

もう何日も前のことだが6月29日にロロの「はなればなれたち」を観た。 同時期に観たり読んだり聴いたりした別の2つが(あくまで自分の中だけで)奇跡的に結びつくという感覚を味わうことがある。この「はなればなれたち」を観てそれが起こった。 スポン…

「Amazon Music Unlimited」の更新日時を調べる方法

昨日「Amazon Music Unlimitedが4ヶ月99円で聴き放題キャンペーンを実施中」という記事を公開しました。6500万曲以上の音楽が聴き放題になる「Amazon Music Unlimited」が4ヶ月99円というお得なキャンペーンなので早速登録。 ※キャンペーンは終了…