2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone、AppleWatchでメルペイを使う方法

この記事は「メルカリ売上金の振込申請期限を無くすためにメルペイのお支払い用銀行口座を登録してみた」の続きです。 スポンサーリンク // メルカリアプリで「メルペイ」のお支払い用銀行口座を登録するところまで設定しましたので、実際にiPhoneやAppleWat…

メルカリ売上金の振込申請期限を無くすためにメルペイのお支払い用銀行口座を登録してみた

記事を公開してから気付いたのですが2019年4月23日から振込申請ルールが変わり売上金1万円以上の場合も手数料200円が必要になるようです……無念……。 2019年2月にメルカリの売上金をお店で利用できるスマホ決済サービス「メルペイ」がサービス…

宮川大輔がPayPayのCMで踊っていたダンスのキレが本物か、検証する動画が公開

宮川大輔が【PayPay】拡がるペイペイ(利用者)篇 CMで踊るダンスのキレが本物か、検証する動画が公開されました。 まずはCMのほうでダンスのキレをご確認ください。 左手を後頭部に添え、右手でスマホを持ち、軽くジャンプしたと思ったらかなり高速で右手と…

ブログネタに困ったのでインスタ投稿を並べます

毎日ブログを更新しているとネタが無いこともあります。 そんなときは自分がInstagramで投稿したものを貼り付ければ良いのではないかと思いました。 それではどうぞ。 View this post on Instagram 全然飽きない、豚キムチ yuharaさん(@haranomachi)がシェア…

君は知っているか、にがりをPRするために誕生したユニット・赤穂筋肉浪士を!

いきなりですが、この動画を観てください。 80年代の歌番組を思わせる作りで筋肉隆々の男たちが「にがり」に関する歌を披露しています。 炊飯時に入れるとふっくら炊ける、唐揚げの下ごしらえに使うとジューシーに仕上がる、便秘解消にも効果がある、とに…

iPhoneでウェブページ全体をスクリーンキャプチャする方法

iPhoneでウェブページを閲覧していてスクリーンキャプチャ(画面を撮影)しようと思ったとき、普通にキャプチャすると表示されている部分だけの画像になってしまいます。 これをウェブページの最上部からスクロールして最下部までを1枚に撮影する方法を紹介…

「かまいたちの ヘイ!タクシー!」の東京に飲み込まれた濱家に関するやり取りが面白い

TBSラジオで2019年3月20日に放送された「かまいたちの ヘイ!タクシー!」の一部のやり取りがあまりにも面白かったので該当部分を書き起こしてしまいました。 濱家がInstagramで髪型について投稿し、その反響が多かったことに言及したことがきっかけ…

ペンギンズ・アニキが男を魅せるYouTubeチャンネルを開設

ペンギンズのアニキこと吉間洋平が自身のYouTubeチャンネルを開設した。 チャンネル名は「アニキの男気チャンネル」。 このチャンネルはペンギンズ・アニキが日本全国に残る「男の中の男」「男らしい物・趣味」を世界へと発信していくというもの。 www.youtu…

豪華プレゼントがもらえる「大阪チャンネル」年間プラン加入者限定キャンペーン開催中

NTTぷららと吉本興業が提供する映像配信サービス「大阪チャンネル」が100万ダウンロード突破を記念して豪華なプレゼントがもらえるキャンペーンを行っています。 id.yoshimoto.co.jp 関連記事:関西の人気番組を配信する「大阪チャンネル」、本日スタート…

「アサヒドデカミン」がデカいをアピールするキャンペーンを開始

アサヒ飲料が製造・販売する「アサヒドデカミン」がデカいことをアピールする「結局、デカいが、とりえです。」というキャンペーンを開始しました。 このキャンペーンの発端となったのは下記の調査結果。 【悲報】やりきれない思いをつぶやきます‼この度、「…

音声配信アプリ「Radiotalk」でお笑い芸人トークを聴こう

自分のトークを気軽に音声コンテンツとして配信できるアプリ「Radiotalk」でお笑い芸人のトークが楽しめます。 スポンサーリンク // YouTubeで芸人さんのチャンネルなど増えてきていますが、動画だとやっぱり目で観るものなので、集中して観る時間を作らなけ…

Amazonプライムビデオで千鳥の「相席食堂」追加エピソード配信

先日、Amazonプライムビデオで千鳥の「相席食堂」の追加エピソードが配信開始されました。 関連記事:Amazonプライムビデオで「相席食堂」が観れますよ! 今回の追加エピソードには神回と言っても過言ではない、西川きよしとDJ KOOが千鳥の故郷を訪ねるスペ…

ウェブで視聴できる千鳥のコンテンツ

最終更新日:2019年4月15日 千鳥が面白いですよね。 千鳥のコンテンツをウェブで視聴できるサービスがあるので紹介します。 ※情報は記事更新当時のものです。最新情報は各公式サイトにてご確認ください。 スポンサーリンク // 相席食堂 毎週火曜の2…

FILCOのウッドパームレスト、良い! ただ良い!

「【部屋紹介】PCを買い替えたのでデスク周りを紹介します」の記事を書いてから1年8ヶ月くらい経ち、パームレストを新調しました。 View this post on Instagram FILCOのウッドパームレスト買いました #filco yuharaさん(@haranomachi)がシェアした投稿 - …

インターネットで調べれば料理は簡単にできる

簡単にできる料理っていいですよね。 インターネットで検索すれば簡単にできる料理がすぐに出てきます。 良い時代ですね。 View this post on Instagram 大量にもやしナムル作った 美味い yuharaさん(@haranomachi)がシェアした投稿 - 2018年 1月月24日午前5…

BIGLOBEプレゼンツ「フレンドリーバイきんぐ」における西村の回し能力がすごい

BIGLOBEプレゼンツのAbemaTV特番「フレンドリーバイきんぐ」がYouTubeにも公開されていたので観てみました。 前編、後編それぞれ60分ほどの結構なボリュームのバラエティ番組です。 人気芸人のバイきんぐ小峠が相方のキャンプ大好き芸人 西村プロデュース…

【芸人note】まんじゅう大帝国・田中のショートショートがクセになる

タイタン所属のコンビ・まんじゅう大帝国の田中がnoteにてショートショートを公開している。 note.mu まだ本数は少ないがクセになる面白さ。 スポンサーリンク // まんじゅう大帝国の漫才に通じる「あ、そっちに向かって行っちゃうんだ」という先を予想させ…

世界観が独特過ぎるアクションRPG「Atomic Heart」が面白そう

「Atomic Heart」というゲームがめちゃくちゃ面白そうです。 スポンサーリンク // 「Atomic Heart」はパラレルワールドのソ連を舞台にした一人称視点のアクションRPGで、ベータ版が2019年Q4発売予定。 去年までは短い予告編動画しかなかったのですが、…

GYAO!で配信中の「千鳥のロコスタ」が面白いのですぐ観てほしい!

GYAO!で配信されている「千鳥のロコスタ」が最高です。 スポンサーリンク // ネット環境があればスマホでもPCでも無料で観られるのですぐ観てほしい。 gyao.yahoo.co.jp 千鳥が日本各地のローカルスターと触れ合うロケ番組、というコンセプトなのですが、千…

浅草で行われる山田ビルプロジェクトに又吉直樹、クレオパトラ・長谷川が参加

取り壊されることが決まった浅草のビルで様々なアーティストがそれぞれの表現を行うイベント「山田ビルプロジェクト」に又吉直樹、クレオパトラ・長谷川が参加する。 「山田ビルプロジェクト」はアーティストである山田リサ子が自身の実家であるビルの取り壊…

よしもと部活動プロジェクト「ブカツ!」が楽しそう

2019年2月27日に吉本興業が部活動プロジェクト「ブカツ!」を始動したことが発表されました。 twitter.com 芸人たちの趣味や特技を掘り下げ、新しい芸として昇華させる試み。 これまでも「○○芸人」という形で活動していた経緯はあったと思うのですが…

Amazonプライムビデオで「相席食堂」が観れますよ!

Amazonプライムビデオで「相席食堂」が配信されているのでぜひ観てほしいです。 「相席食堂」は朝日放送が制作するバラエティ番組。ゲストがロケに行き、そのVTRをMCの千鳥が観て、ツッコみたいタイミングで「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押してVTRを止める…

シソンヌがマウスコンピューターのWeb限定動画に登場

シソンヌがマウスコンピューターのWeb限定動画に出演している。 スポンサーリンク // マウスコンピューターと言えば乃木坂46が乃木マウスとして登場するCMでおなじみだが、シソンヌは白石マウス・飛鳥マウスが働くマウスダイナーを訪れる客として出演し、ま…

「すき家RADIO」でさらば青春の光の直筆サイン入り丼がもらえるキャンペーン実施中

「すき家RADIO」がさらば青春の光の直筆サイン入り丼を1名にプレゼントするキャンペーンを実施している。 【#すき家Radio からのお知らせ】フォロー&リツイートで「#さらば青春の光 直筆サイン入り丼 」を1名様にプレゼント✨①@sukiya_jpをフォローする②この…

三四郎・相田周二が家電ブランド「ハイアール」のショートムービー「#恋する家電」に登場

三四郎の相田周二が家電ブランド「ハイアール」のショートムービー「#恋する家電」に出演している。 www.haierjapan.com これは2月28日に配信開始され、4月1日まで全26話まで配信予定の動画で、相田が演じるのは「ハイアール」の家電を使う住人のひと…

ヒポポタマスのFacebookページを作成しました

このブログ「ヒポポタマス」のFacebookページを作成しました。 www.facebook.com まだ仕様を把握しておらず、設定なども変更していません。 更新した記事をシェアするくらいしか使っていないのですが、やたら「記事を宣伝しませんか?」みたいなことを言われ…

忘れられないあのシーン

テレビなどで観た場面(シーン)がなぜか忘れられないっていうことないですか? とりわけ好きなタレントだったわけでもなく、とりわけ面白かったわけでもない。だけどなぜだか忘れられない。 そんなシーンをここに記しておきたいと思います。他に発表する機…

イシバシハザマのSNS限定ネタ「あるあるソムリエ」、一生続いてほしい

以前紹介したとにかく明るい安村の「芸人バカヤロウ」のようなSNSの小ネタに夢中です。 関連記事:とにかく明るい安村のInstagram「芸人バカヤロウ」が面白い スポンサーリンク // 今回紹介したいのはイシバシハザマのSNS限定ネタ「あるあるソムリエ」。 毎…

ホシカワが畠山U輔の単独舞台「U2」の作・演出を担当

トゥインクル・コーポレーション所属のピン芸人・ホシカワが俳優・畠山U輔の単独舞台「U2」の作・演出を務める。 【告知】舞台の作・演という新しいことに挑戦させてもらってます。面白いので是非観に来て下さい!畠山U輔 単独舞台「U2」3月9日(土)①16:00〜 …

「Audible Station」で最も活躍する芸人、それは天津・木村である

よしもと芸人が「Audible Station」で配信しているコンテンツの中で最も活躍する男。それは意外にも天津の木村卓寛であることにお気付きだろうか。 関連記事:「Audible」でよしもと芸人による音声コンテンツが配信されたので早速登録してみた スポンサーリ…