2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おぎやはぎ、ヤラセについて語る

こんにちは、@haranomachiです。 毎週聴いている「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」でおぎやはぎの二人がバラエティ番組のヤラセについて語った内容がニュースになっていました。 おぎやはぎ、バラエティ番組のヤラセ批判に反論「『ヤラセだって言うと、…

2013年12月1日(日)に風藤松原の単独ライブに行ってきます

最終更新日:2021年11月11日 こんにちは、@haranomachiです。 12月1日(日)に新宿のシアターモリエールにて風藤松原 単独ライブ「ジャスミン」が開催されます。 風藤松原といえばNHKの「オンバト+」の常連。そして「THE MANZAI」の認定漫才師50組…

伊集院光の怖い話、聴かせる力

こんにちは、@haranomachiです。 伊集院光といえばラジオやクイズ番組のイメージが強いかもしれませんが、僕にとって伊集院光は「怖い話の人」でもあります。 彼自身、怖い話コレクターであり、彼が創作したと言われる「赤いクレヨン」なんて話もあったりし…

ダイアンが千鳥のネタを完コピしているのが面白い

この記事は2017年1月15日に加筆・修正しました。 今日は千鳥とダイアンについてです。 千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD posted with カエレバ 千鳥 よしもとアール・アンド・シー 2011-11-23 といっても動画を紹介したいだけですが。 まずは『TH…

ヒポポタマスというお笑いについてのブログを始める話

どうも初めまして。@haranomachiです。 本日からブログをスタートしてみようと思います。 まあ、スタートするのは簡単なのですが続くかどうかなんですよね、重要なのは。そのためには書くことが楽しい、苦にならないということが必須。 というわけで毎日のよ…