Huluで新旧ゾンビ作品「ウォーキング・デッド」「ゾンビ」を配信中

いよいよ本日、10月23日の22時に「ウォーキング・デッド」シーズン8の第一話がHuluでリアルタイム配信されます。

 

f:id:haranomachi:20171022201149j:plain

 

シーズン7までの内容を忘れてしまった方! 現在Huluではシーズン1~7までのあらすじを各シーズン3分で振り返ることができるおさらい特別映像を配信中なので観ておきましょう。Hulu、親切!

 

シーズン8で憎き救世主との決着はつくのでしょうか。今から楽しみです。

 

現在進行形で続いている「ウォーキング・デッド」の最新作が配信されるHuluですが、ゾンビ作品の原点とも言えるジョージ・A・ロメロ監督作「ゾンビ」も配信中です。

 

ゾンビ (映画) - Wikipedia

 

しかも米国劇場公開版、日本で劇場公開されたダリオ・アルジェント監修版、ロメロがカンヌ国際映画祭に出品するために編集したディレクターズカット版の3種類が同時に配信されています。違いを見比べるのも面白いかもしれません。

 

僕は早速ディレクターズ・カット版を観てみました。

 

特殊メイクのクオリティーなどゾンビのビジュアル面にはやや時代を感じますが、舞台となるショッピングモールの使い方や仲間がゾンビになってしまう切なさにはやはり色褪せない面白さがあります。

 

そしてフランシーン・パーカー役のゲイラン・ロスの美しさ!

 

観たことがない方はぜひ観てみてください。

 

Huluでは「ウォーキング・デッド」「ゾンビ」以外にも「マギー」「ランド・オブ・ザ・デッド」「ワールド・ウォーZ」などたくさんのゾンビ作品を配信中です。

 

▼Huluでゾンビ作品を観る

 

ついでに最近読んだり観たりしたゾンビ関連を紹介します。

 

太田出版のケトルVOL.38が「ゾンビ大好き!」という特集を組んでいたので購入しました。

 

「ウォーキング・デッド」や「ゾンビ」にももちろん触れられていますが、映像以外にも書籍やグッズ、マイアミゾンビ事件なんかの記事もあって面白かったです。乃木坂46の堀未央奈インタビューでは彼女がガチのゾンビ好きであることも明らかになっています。

 

「私の周りにゾンビの話ができる人は少ないので、こうしてゾンビの特集を読んでいる人のことを、私は勝手に同志だと思っています。ひとりひとり会って握手したいくらいです。」

 

引用:ケトルVOL.38 乃木坂46/堀未央奈インタビュー

 

映画「新感染」も観てきました。本当に最高!

 

shin-kansen.com

 

ゾンビ映画であんなに泣くとは思ってませんでした。サンファ役のマ・ドンソクがかっこいい!

 

Twitterでも書いたんですが、最高にかっこいいおじさん(サンファ)と最低なおじさん(ヨンソク)が登場する中で、最低なおじさん寄りだった主人公(ソグ)が最高なおじさん寄りに変化していくのが構成として面白かったです。

 

ケトルの特集じゃないですがあらためて、ゾンビ大好き!

 

関連記事:「ウォーキング・デッド」シーズン8、日本では10月23日から