読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代々木公園でエアロビーをしてきました

5月5日、こどもの日に代々木公園でエアロビーしてきました。

エアロビーはフリスビーのようなオモチャで、よく飛ぶし、キャッチしやすいしでめちゃくちゃ面白し! ずーっと遊んでました。

f:id:haranomachi:20170507151749p:plain

帰ってきて調べてみたらAmazonの人気商品ベストセラー第1位でした。どうりで。

 

航空力学に基づいたリング状の構造で、風の抵抗を受けにくいため、正確なキャッチ&スローが楽しめます。まっすぐ安定した飛行で投げられ、キャッチできます。

 

見た目からも分かるようにいわゆるフリスビーと呼ばれるお皿(円盤?)の形ではなく、ドーナツのような形状です。

 

ラバー素材で柔らかく、素手で問題なく扱えます。

 

ちなみにエアロビーシリーズの代表商品「エアロビープロ」は人間の手で飛ばすものとして飛距離のギネス記録を持っています。その世界記録は406.29m!

 

僕は飛距離というよりは狙ったところに飛ばす正確性に優れているなと思いました。投げる相手が1歩も動くことなくキャッチできるように投げる、みたいなことにこだわるのが楽しかった。

 

扱いが簡単なので子どもでも遊べると思います。大人が遊ぶときは翌日の筋肉痛を覚悟してください。