読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ピックアップ】まんじゅう大帝国がタイタン所属、アンジャッシュ渡部建が佐々木希と結婚、ピース又吉の新作は初版30万部

お笑いに関するおめでたいニュースが続いていますね。

ピックアップしていきます。

f:id:haranomachi:20170411000522p:plain

まんじゅう大帝国がタイタン所属に

 

まんじゅう大帝国がタイタンに所属したことをTwitterにて報告した。(中略)共に子供の頃から爆笑問題のファンで、所属する事務所はタイタンと決めていた2人。

 

引用:まんじゅう大帝国がタイタンに所属、「爆笑問題さんの近くにいたかった」 - お笑いナタリー

 

まんじゅう大帝国を初めて観たのはM-1グランプリ2016の3回戦のネタ動画でした。ナンセンスなやりとりを素朴に見せていくネタだなという第一印象。竹内がなんとなく爆笑問題・太田に似ているなと思っていたので驚きました。

 

▼本人Twitterより

 

アンジャッシュ・渡部建が佐々木希と結婚

 

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が9日、女優・佐々木希(29)との結婚をテレビ生放送で発表した。

渡部が自らの口で結婚報告に選んだのは、レギュラー出演している日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)だった。

 

引用:アンジャッシュ・渡部建が佐々木希との結婚を生発表…日テレ系「行列-」で (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

アンジャッシュというコンビは渡部、児島が交互に話題になっているような気がしませんか? なんだか地味なようで意外に話題に事欠かないコンビだなと思っています。

 

アンジャッシュ・渡部といえばHuluで彼が行きたいお店に行って食べたいものを食べるだけという「渡部の歩き方 グルメ王の休日」という番組が配信中です。

 

この番組では渡部にバラエティーっぽさを求めてはいけないという約束のもとにロケを行っていくのですが、どうしてもバラエティーになってしまうところが面白いです。

 

▼Huluで「渡部の歩き方 グルメ王の休日」を観る

 

 

ピース・又吉の長編2作目が初版30万部

 

新潮社は10日、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(36)の新作長編小説「劇場」単行本(5月11日発売)の発行部数を30万部とすると発表した。

 

引用:又吉直樹の新作小説「劇場」 初版30万部で例外的な規模に - ライブドアニュース

 

2015年「火花」で第153回芥川賞を受賞したピース・又吉直樹。5月にいよいよ長編2作目となる「劇場」が発売されます。楽しみ。

 

あまり関係ないですが、「火花」の中のスパークスの2人が実際の芸人なら誰だろうと考えたとき、頭に浮かんでいたのは徳永が又吉本人、神谷がソラシド・本坊でした。

 

関連記事:『芸人報道』に出演したソラシド・本坊のレーザービームがフルで聴きたい!