読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月1日。月始めなので雑談をしよう。

2月が過ぎ去っていきました。早い……。

月始めなので雑談をしていきます。

f:id:haranomachi:20170301001538p:plain

ウォーキング・デッドの話

 

いやあ、ウォーキング・デッドのseason7後半が始まりましたね。huluにて毎週月曜日の21時(もしくは23時)からリアルタイム配信を観ています。

 

主人公たちの反撃のターンになりそうなのですが、なかなか話が進まなくてもどかしい。

 

つい先日の回では敵である救世主(ニーガン)がまた衝撃を与えてくれました。

 

救世主(ニーガン)はこれまでルシール(針金を巻いたバット)での制裁やアイロン(熱した鉄の塊を顔に押し当てる罰)など凄惨なふるまいを行ってきましたが、先日の回では人を燃え盛る炎の中に放り込むという分かりやすい残虐性を見せてくれました。

 

救世主(ニーガン)がどんな最後を迎えるのかを楽しみにseason7後半を観ているようなところがあります。

 

▼ウォーキング・デッドはhuluで観ることができます。

 

ポストが意外と見つからない話

 

郵便ポストって意外と見つからないですよね。

 

必要になったときに近所を歩いてみるんですけどなかなか見つからない。

 

そこで近くのポストを探せるアプリありそうだなと思ったんですけど……。

 

 

見つからなかったです。ありそうなのに。ウェブサイトはありました。

 

捨てたり辞めたりすることで身軽になっていく話

 

最近、というか今の部屋に引っ越してから(2016年6月くらいから)意識して物を処分するようになりました。

 

今の部屋が前に住んでいた部屋よりも収納が少ないというのがきっかけかもしれません。

 

マンガや本、着なくなった服なんかを売ったり捨てたりしているだけなのですが、なんだか身軽になっていくような気がするんです。

 

マンガや本はFireHD8で読んでいます。kindleは場所を取らなくて最高。

 

他にも使わなくなったウェブサービスを退会したり、解約したりしています。これもすっきりした気持ちになれるのでオススメです。

 

そうやって捨てるもの持っているもの、辞めるもの続けていくものを字面通り取捨選択していくと、現在の自分が何を必要として、何を必要としていないのかが明確になってきます。

 

把握しきれなかった部分を把握できているような気がするんです。自分を把握するってちょっと面白いですよ。