読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【部屋紹介】視覚的にもスペース的にもぴったり合う無印良品のゴミ箱

生活している自分の部屋を少しずつ紹介していきたいと思います。

本日はゴミ箱です。こちら。

f:id:haranomachi:20170219133550j:plain

 左が可燃ゴミ、右はペットボトルと缶。ビンのゴミはあんまり出ないのでゴミ箱はありません。

 

可燃ゴミのフタを開けるとこんな感じ。

 

f:id:haranomachi:20170219133608j:plain

 

このゴミ箱は無印良品で買いました。「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)」という商品です。詳しくは下の公式サイトをご覧ください。

 

www.muji.net

 

フタが別売りになっていて縦開き用横開き用が選べます。たしか一度付けてしまうと取り外せない仕様だったので注意。

 

僕は可燃ゴミのほうに縦開き用を取り付けて、ペットボトルと缶のほうにはフタは付けていません。

 

このゴミ箱には袋止めワイヤーが付いていて、下の写真のようにスーパーの袋を引っ掛けて使います。2分別可能なのが便利ですね。

 

f:id:haranomachi:20170219135913j:plain

 

色も壁紙に合っているし、スペース的にも「うちの部屋用?」と思うほどぴったりなので気に入っています。

 

ひとつ目を購入したときの感動のツイートがこちら。

 

 

僕はキッチンの辺りで使っていますが、デスクの近くとかで使うなら背の低い20L袋用が良いかもしれません。

 

www.muji.net

 

部屋紹介のゴミ箱編は以上です。