読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南相馬市で楽天のドローン配送サービス開始か

ドローンによって物が運ばれてくる生活が実現しそうです。

僕の出身地の南相馬市で。

f:id:haranomachi:20170218144555p:plain

 

南相馬市とインターネット通販大手の楽天は16日、最新の情報技術を活用した小型無人機「ドローン」による物流システムの構築など8項目を盛り込んだ包括連携協定を結んだ。

 

「ドローン」物流システム確立へ 南相馬市と楽天が協定締結:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

 

ニュースになっている楽天のドローンでは最大1.5kgまでの荷物を運ぶことができるとのこと。

 

原発事故の影響で調剤薬局が再開していない小高区に薬を届けるという使い方はすごく良いですね。

 

南相馬市と楽天が結んだ協定には物品販売の促進なども含まれているようなので、南相馬市の凍天なんかが全国に広まるきっかけになったらいいなと思います。

 

南相馬ではないですが福島のお菓子、ままどおるもオススメです。

 

関連記事:生まれ故郷の福島県原町市(現南相馬市原町区)に電車だけで帰ることができるようになりました

関連記事:二泊三日の福島帰省に持っていって良かったもの紹介