読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーキング・デッドseason7後半に向けて注目キャラを挙げてみよう

ウォーキング・デッドseason7の後半がいよいよ本日の21時にスタートします。

season7前半を振り返りつつ、後半に向けて注目のキャラクターを挙げてみたいと思います。若干のネタバレありなので未見の方はスルーしてください。

f:id:haranomachi:20170212202927p:plain

 まずはseason7後半の予告をどうぞ。

 

 

ウォーキング・デッドseason7後半の注目キャラ

 

ダリル

 

season7の前半では宿敵・救世主に捕らえられ、無言のまま奴隷のような生活を送っていたダリル。しかし前半の最後、第8話では救世主の元から脱出。主人公・リックたちと再開を果たしました。

 

そもそもseason7の第1話でグレンがあんなひどい目に遭ってしまったのはダリルが救世主を殴ったことがきっかけでもあったので、ダリルは責任を感じている部分があるのではないかと勝手に想像しています。

 

後半ではダリルの特徴でもある強さ、ケンカっ早さ、野性味などを最大限に発揮して救世主に立ち向かってほしいです。

 

ジーザス

 

リックたちが救世主と出会うきっかけになったのはヒルトップのジーザスです。

 

最初の出会いはずる賢い印象で嫌なヤツでしたが、season7の前半でジーザスがどんどん良いヤツに見えてきました。今では立派な仲間として認めています(勝手に)。

 

そしてヒルトップがウォーカー(ゾンビ)に襲われたときに見せた身のこなしの軽さを僕は忘れていません。

 

ジーザスも相当強いと睨んでいますので、救世主への復讐に貢献してくれることを期待しています。

 

エゼキエル

 

前半でもっとも謎な存在だった国王エゼキエル。だってトラ飼ってるんですよ。

 

エゼキエル率いる王国もまたリックたちと同じように救世主に屈している状態です。すなわち利害が一致しているのです。

 

予告にもチラッとありましたが、リックたちとエゼキエルの王国が手を組む流れになるのでしょうか。この辺りの展開がすごく楽しみです。

 

ロジータ

 

前半で救世主への反逆心を保ち続けた数少ない女性のひとり、ロジータ。

 

救世主をあと1歩のところまで追い詰めるシーンもありました。彼女の救世主を憎む気持ちが後半どのような展開を生むのか注目したいと思います。

 

ドワイト

 

唯一、救世主側で気になっているキャラクターです。ドワイト。

 

彼は一度救世主を裏切り、罰としてアイロン(顔にアイロンを押し当てられる)を受けています。

 

今も救世主に対してどこか恨みを持っていて、裏切ってくれるのではないかと少し期待しています。

 

ゾンビものであるということ

 

ちょっとseason7くらいから忘れがちになっているんですけど、「ウォーキング・デッド」ってゾンビものなんですよね。

 

ウォーカー(ゾンビ)の存在が少しないがしろになっている感があるので、後半ではウォーカーの活躍にも期待しています。

 

前半でもウォーカーがいっぱいいる水の中をボートで渡るシーンとかはドキドキしましたけどね。

 

Huluに登録しよう

 

僕は「ウォーキング・デッド」をHuluで観ています。

 

season7後半のリアルタイム配信表はこちらからどうぞ。

 

Huluでは「ウォーキング・デッド」season1〜6を全て視聴可能です。まだ観たことがない人や復習したい人は登録をおすすめします。