「torne(トルネ)™ mobile」の視聴機能を購入するか迷っています

先日導入したnasneによって快適なテレビ視聴生活を送ることができています。

関連記事:nasne導入で2番組を同時録画できるようになりました

f:id:haranomachi:20170211173122p:plain

 特に便利さを実感できているのが「torne(トルネ)™ mobile」によるiPhoneからの録画予約。

torne™ mobile
無料
(2017.02.11時点)
posted with ポチレバ

「観たい番組の放送が今日だった!」って出かけてから気付くこと結構あるんですよねー。

 

そんなときにiPhoneから録画予約できるのは本当に便利です。

 

「torne(トルネ)™ mobile」で視聴することもできる

 

この「torne(トルネ)™ mobile」というアプリには録画した番組や放送中の番組を視聴できる機能(有料600円)もあります。

 

僕は今のところ視聴機能は使っていません。

 

が!

 

「torne(トルネ)™ mobile」の便利な機能をもうひとつ発見してしまい、有料課金しようか迷っています。

 

それが「録画した番組をキーワード検索できる機能」です。

 

アプリを起動してビデオをタップ。

f:id:haranomachi:20170211173430p:plain

 

上部のキーワード検索窓にキーワードを入力します。

f:id:haranomachi:20170211173503p:plain

 

該当の番組が抽出されました。

f:id:haranomachi:20170211173528p:plain

 

基本的には番組名にキーワードが含まれれば抽出されます。ヒムケン先生は「バナナマン」でも引っかかったので出演者か概要も見に行ってるかもしれません。でもMステは「タモリ」で検索できなかった……。

 

僕としては番組名で検索できればOKです。録画番組が増えてくるとかなり使えると思うんですよね。

 

この機能、PS3やPS4のtorneにはなぜか無いんですよね、探したんですけど。(もしかしたら発見できていないだけ?)

 

そんなわけでキーワード検索機能によって600円課金するか絶賛迷い中です。

 

▼nasne環境を揃えたい方はこちらからどうぞ