読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DVDでさらば青春の光のネタを観よう

M-1グランプリ2016で決勝進出を果たした「さらば青春の光」のインタビューがYahoo!ニュースに掲載されていました。

f:id:haranomachi:20161229133419p:plain

このブログではさらば青春の光・森田哲矢の連載について書いた記事がありますので興味があればそちらもどうぞ。

関連記事:【芸人の連載】人生の楽しみ方を教えてくれるさらば青春の光・森田の「ゴシップ」コラム

 

以下、インタビュー記事からの引用です。

 

東口 「僕らは、世間的には全然知られていないですけど、お笑いが好きな方からしたら、また『さらば青春の光』かよ…という感じにもなっているのかなと。賞レースでは。なので、早くそこを抜けたいなと。“世間は知らないのに、賞レース的には飽きられる”。正直な話、今、一番考えなければならないのは、ここからの脱却なんだろうなと」

赤裸々に語る!「さらば青春の光」の今(中西正男) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

確かにさらば青春の光は賞レースの決勝に出てるイメージが強いです。

 

キングオブコントは2012年〜2015年まで4年連続で決勝進出の実績を持っています。他にも第31回ABCお笑い新人グランプリ決勝進出、M-1グランプリ2016決勝進出。決勝進出は逃していますが、THE MANZAI2011、2012、2014と認定漫才師として本戦サーキットに進出しています。

 

この実績、すごくないですか。「さらば青春の光」のネタが高く評価されていることを再認識しました。

 

テレビや賞レースでの露出が目立つさらば青春の光ですが、単独ライブのクオリティーも高いんです。

 

僕は2013年に行われた彼らの上京後初めての単独ライブ「野良」を観に行ってからハマってしまい、毎回ではないですが単独ライブを観に行っています。もう4、5回は観にいっています。

 

最近では単独ライブのDVDがタワーレコードで販売されるようになったんですね。

 

tower.jp

 

「帰社」は観に行くことができていなかったのでDVDで観てみようと思います。1500円、安い!

 

関連記事:【芸人の連載】人生の楽しみ方を教えてくれるさらば青春の光・森田の「ゴシップ」コラム