「もっちりしたクレープ」にもっとザックザク感を!

最近、疲れているのか、甘いものに手が伸びがちです。

f:id:haranomachi:20161217231733p:plain

そんなわけで、コーヒーに合う甘いものを探す旅が今日も始まります。

 

本日紹介するコーヒーのお供はこちらです。

 ファミリーマートの「もっちりしたクレープ(ザックザクチョコ&バナナ)」。その名前の通り、もっちりした厚めのクレープの皮に生クリーム、バナナ、そしてザックザクとした食感が楽しいチョコが包まれたお菓子です。

 

www.family.co.jp

 

2016年11月8日に発売されているのでわりと新しい商品ですね。

 

生クリームは甘さ控えめですが、バナナとチョコの甘さを感じることができて、良いバランスだと思います。コーヒーにも合う。

 

ただ、「ザックザクチョコ」が商品名の一部として入り込んでいるわりにチョコの量が控えめ過ぎるといった印象です。ザックザクとした食感が魅力なのに真ん中の一部だけしかそれを味わうことができません。もっと広範囲にチョコを施し、欲を言えばどこを食べてもザックザクになると嬉しい。

 

そんなわけで今回は「惜しい」という評価にさせていただきます。

 

値段は税込で168円。以前紹介した「ぷにほっぺ」よりはやや高い値段設定です。クリームだけでなく、バナナ、チョコも楽しみたいという方はぜひお試しください。

 

関連記事:ファミリーマートの「ぷにほっぺ。」が上手い