M-1グランプリ2015の決勝進出者8組が決定!

f:id:haranomachi:20151123211340p:plain

こんにちは、@haranomachiです。

 

2015年12月6日、5年ぶりに復活することが話題のM-1グランプリの決勝が放送されます。 先日、決勝進出を決めた漫才師8組が発表されましたね。

 

決勝進出者8組決定!

決勝進出者(ネタ順)

12月6日(日) よる6時30分~
ABC・テレビ朝日系列 生放送!

  1. メイプル超合金
  2. 馬鹿よ貴方は
  3. スーパーマラドーナ
  4. 和牛
  5. ジャルジャル
  6. 銀シャリ
  7. ハライチ
  8. タイムマシーン3号
  9. 敗者復活戦により決まる1組 

 ネタ順1番から4番までが決勝初出場、5番から8番までが決勝経験有りという感じできれいにネタ順が決まりましたね。

 

僕自身はネタを見たことがないのは「メイプル超合金」だけでした。

今大会のダークホースとなるのでしょうか。

 

「馬鹿よ貴方は」「スーパーマラドーナ」「和牛」は

THE MANZAIでも決勝大会の経験があるので勢いを感じますね。

 

9番目の枠には「敗者復活戦により決まる1組」とありますが、

伝統の大井競馬場ではなく六本木ヒルズアリーナで行われるようです。

 

敗者復活戦で視聴者が最も面白いと思った1組に投票! 最多得票組が決勝9番目の枠に復活する!!

 

決勝のMCは今田耕司と上戸彩という2010年大会と同様の二人に決定したようです。

まだ発表されていない審査員も気になるところです。

 

---

M-1グランプリ2015 決勝

12月6日(日)午後6時30分 ABC・テレビ朝日系列全国ネット生放送

 

M-1グランプリ2015 敗者復活復活戦

12月6日(日)午後2時30分(一部地域は午後2時35分〜)

ABC・テレビ朝日系列全国ネット生放送

---

M-1グランプリをDVDで復習したい方は下記をどうぞ

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]