
LINE MOBILEを詳しく見てみよう

現在、ソフトバンクと契約をしてiPhone6sを使っています。 今後、iPhoneを使い続けていくとは思いますが、次回の機種変更のタイミングでソフトバンクを解約して格安SIMに乗り換えようと思っています。

ライターとしての仕事をもらうためにやったこと

僕は会社員ですが、以前フリーランスでライターをしていたことがあります。 全くの未経験、コネなしの状態でそれまで勤めていた会社を辞め、ライターになりました。

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読んで、知ることが大切だと思った話

最近「お金」についてもっと勉強しなければならないなと感じています。 きっかけは転職したことです。以前の会社には2016年9月まで在籍し、今の会社では2016年12月から働き始めました。つまり10月、11月と2ヶ月間の無職期間があったことにな…

メルカリの売上が無事に振り込ました

先日の「メルカリの売上金を振込申請する手順と注意点」のときに申請したメルカリ売上金が無事振り込まれていましたのでここに報告いたします。

3月1日。月始めなので雑談をしよう。

2月が過ぎ去っていきました。早い……。 月始めなので雑談をしていきます。

Macでスクロールの方向を逆にする方法

僕は仕事ではWindowsを使い、家ではMacを使っています。 Macでウェブサイトを閲覧するとき、マウスのホイールもしくはトラッパッドでスクロールするのですが、Windowsと方向が逆なのでときどき混乱します。

メルカリの売上金を振込申請する手順と注意点

フリマアプリ「メルカリ」の売上が10,000円を超えたので振込申請をしてみました。 申請の流れと注意点をまとめておきます。(iOSアプリを使用しています)

【部屋紹介】視覚的にもスペース的にもぴったり合う無印良品のゴミ箱

生活している自分の部屋を少しずつ紹介していきたいと思います。 本日はゴミ箱です。こちら。

南相馬市で楽天のドローン配送サービス開始か

ドローンによって物が運ばれてくる生活が実現しそうです。 僕の出身地の南相馬市で。

「torne(トルネ)™ mobile」の視聴機能を購入するか迷っています

先日導入したnasneによって快適なテレビ視聴生活を送ることができています。 関連記事:nasne導入で2番組を同時録画できるようになりました

ANKERのBluetoothスピーカーの開封写真

ANKERの「SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー」を愛用しています。 ただただ開封したときの写真を見てください。ダンボールを開けます。

nasne導入で2番組を同時録画できるようになりました

念願のnasneを購入しました! 関連記事:2017年1月23日現在、欲しいもの まずはnasneとは何かという話から。

iPhone6sでNURO光の通信速度を測る

去年の12月に自宅のネット環境をNURO光にしてみました。 「NURO 光 G2V(マンションミニ)」というプランです。

2017年1月の自分のツイート振り返り

風邪ひきました……。 そんなわけで書きたいネタはあるのですが集中できず。1月の自分のツイートを振り返ることにします。

2月1日。月始めは雑談でもしよう。

2017年1月があっという間に過ぎ去っていきました。 ひそかな目標だった1日1記事を無事達成することができてホッとしています。

紀伊國屋書店ウェブサイトの便利な使い方

ちょっと便利な本の探し方を紹介します。 この方法は「ショナイの話」というテレビ番組でピース・又吉直樹とリサーチャーの方の対談で紹介されていたものです。ふと思い出したので記録として書いておきます。

2017年1月23日現在、欲しいもの

欲しいものは尽きません。 欲しいと思ってしまったら最後、その欲望を満たすためには買うほかないのです。

スマホの重さを気にせずランニングに集中できる「SPIBELT」が良い!→メッセンジャー用も欲しい!

今回の記事は過去に運営していた別サイトからの転載です。 ※そのサイトは削除予定なので残しておきたい記事は少しずつこのヒポポタマスに移していきます 「SPIBELT」というウエストポーチをレビューしました。

二泊三日の福島帰省に持っていって良かったもの紹介

このブログでも書きましたが先日、生まれ故郷である福島県南相馬市に帰省しました。 関連記事:生まれ故郷の福島県原町市(現南相馬市原町区)に電車だけで帰ることができるようになりました 二泊三日、移動手段は新幹線と在来線、宿泊先はいちご農家の友人…

生まれ故郷の福島県原町市(現南相馬市原町区)に電車だけで帰ることができるようになりました

29〜31日の二泊三日で生まれ故郷の福島県原町市(現南相馬市原町区)に帰省していました。 毎年1、2回は帰省します。今日は帰省のための移動手段の話です。

Amazonで買ったものは人が運んでくるということ

つい先日「水はAmazonで買った方がいい」なんてことを言っていたのですが少し気持ちが揺らいでいます。 関連記事:水はAmazonで買った方がいい それはこんな記事を読んだからです。

水はAmazonで買った方がいい

僕はミネラルウォーターをよく買います。 2リットルのペットボトルに入った水です。

無印良品「体にフィットするソファ」が届いたので開封しました!→使用後の感想

以前、別サイトで無印良品の「体にフィットするソファ」の開封記事を書きました。 掲載中のサイトは削除予定なので、記事を転載して、使用後の感想を書きたいと思います。

SEIYUのお客様アンケート「ユア・レポ」に回答してみた

SEIYUがお客様アンケートのための懸賞を実施しています。 その懸賞はSEIYUでのお買い物後に受け取るレシートからQRコードを読み取って応募することができます。

濃厚とさっぱりの両立、「濃厚卵のカスタードプリン」

本日も仕事帰りにファミマの洋菓子を買ってしまいました。 言っておきたいのは「甘いものが食べたいのではなくコーヒーを美味しく味わうための甘いものである」ということです。

「もっちりしたクレープ」にもっとザックザク感を!

最近、疲れているのか、甘いものに手が伸びがちです。 そんなわけで、コーヒーに合う甘いものを探す旅が今日も始まります。

ファミリーマートの「ぷにほっぺ。」が上手い

コーヒーに合うお菓子って素敵ですよね。 僕はコーヒーをよく飲みます。豆や淹れ方などにこどわりはありませんが、よく飲みます。 最近は甘いものと一緒にコーヒーをいただくことが多いのですが、「これ合う!」っていうものをさっき見つけました。

SEIYUの「きほんのき」がとにかく素晴らしい。

SEIYUのオリジナル商品「きほんのき」が素晴らしい。 何が素晴らしいか、ぱっぱと説明していきます。 www.seiyu.co.jp